<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
2008/12/31 みずほにハメられた
上記の続編になります。

さて、そんなワケで仕事始めの方も多かったと思いますが。
ワタシももちろん仕事始めでした。
そしてプライベートでもシゴト始め。
Suicaのチャージがない件でビューカードセンターに電話しました。
銀行に行くの、面倒だしねw

青年「磁気破損で再発行したみずほSuicaについての問い合わせなんですが」
相手「はい、それではカードの番号を頂いてもよろしいでしょうか?」
(中略)
相手「こちらのカードですが、再発行の際に6925円のチャージを行なっております」
青年「え? 残額を見ると0円と出るのですが」
相手「恐れ入りますが、履歴は何で見ていらっしゃいますか?」
青年「自宅のPCです」
相手「PCですと、残額が出ないことがございます」
相手「改札などでご利用いただきますと、正しく6925円から差し引きしてまいりますので・・・」
青年「え、そうなんですか? 判りました」
とまぁ、そんな感じで。
早速駅へ持っていって、券売機に突っ込んでみれば。
カード残額 : 6925円
ちゃんとチャージがありました。

つまり、みずほにハメられたのではなくて。
パソリ(SFCard Viewer)にハメられたということですね。

疑ったみずほさんゴメンナサイ。
でもまさか、パソリでチャージが見られないことがあるなんて夢にも思いませんでした。

comments (1) trackback (0)
ハハハハハ・・・。

こりゃ確かに「灯台下暗し」、でしたね。
| 大庭っち | 2009/01/09 (Fri) 17:53 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1513
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face