<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
通算5回目、上り方面の第2回となります。
ダイヤ改正後も373系の乗り得列車は残るみたいですね。
ひと安心です。
ということで、今日も373系で行ってきましたよ、と。

●第4区 河津駅→今井浜海岸駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
河津駅出発:0835
それにしても、河津桜まつりですか。
なんか、エラい人出ですよ?
まぁ、そんなのを横目に海岸へと向かうわけですけどね。
もう、ココを歩くのも慣れました。
今井浜海岸駅ってスタート受付が9:15からなんですが。
ゴール受付は何時からなんでしょうね?
河津駅のスタート受付は8:00なので、頑張れば8:20とかには着いちゃうわけですけど・・・。
ちなみに今日は桜まつり対策なのか、到着時点で既に駅員氏がいましたので、無問題でしたが。
今井浜海岸駅到着:0900  距離2.0km(累計103.3km)

●第5区 今井浜海岸駅→伊豆稲取駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
今井浜海岸駅出発:0910
ほぼ、所定のコースをたどるしかなさそうですね。
Wチャンス問題がなければ、国道を直行するところなんですがねぇ・・・。
現に、下りルートの時は国道を直行しましたし。
ちなみに国道を折れて山に入ってから、見高入谷温泉までの間。
激しく迷いそうになる個所があるので気をつけてください。
よーく見ると、「伊豆急ウォーク 直進」とか看板が立てられてたりしますよ。
伊豆稲取駅到着:1105  距離10.7km(累計114.0km)

●第6区 伊豆稲取駅→片瀬白田駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
伊豆稲取駅出発:1110
ということでこの区間。
下りルートで上下両方のWチャンス問題を回収。
今日取った行動は決まっています。
 国 道 を 直 進 で す 。
ただ、まぁ。
車通りが多くて、歩道が殆どないので気をつけてくださいね。
あと、国道にはトンネルとかもあるので。
もちろん歩道はないです。
国道を行くならば、覚悟を決めて行ってくださいと言うことです。
片瀬白田駅到着:1210  距離8.2km(累計122.2km)

●第7区 片瀬白田駅→伊豆熱川駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
片瀬白田駅出発:1215
あー。
またこのコースかぁ。
ということで見慣れたコースを歩いてきました。
逆向きだからといって、特に面白いものもありませんでした・・・。
伊豆熱川駅到着:1250  距離2.6km(累計124.8km)

まぁ、23kmほどあるけば、まぁ十分ですよね。
と言うことで、お帰りモードです。
しかし、まさか。
伊豆熱川から乗った熱海行き(8000系6両)で座れないとは思わなんだ。
流石は河津桜まつり期間中。
稲取でも何かイベントをやっていたようですし。
まぁ、伊豆高原で入れ替えがあって、そこで座れたので良かったですけど。

熱海からは211系で川崎へ。
そう言えば、小田急線が運転見合わせとかで、小田原から大量乗車がありました。
まぁ、座ってたし、寝てたのであんまり関係ありませんでしたが。
あとはいつもどおりに京浜線と池上線で帰還。

2月中にあと1回、3月に1回で完歩が目標です。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1554
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face