<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
ということで、今日から図面を管理している部署で研修です。
それ関係の書類を作成したりしてました。
ちなみに、判子の押してあるものが正式な図面だとか。
押してないものは「ただの資料」だそーです。なるほどねぇ。
「納入先:○○鉄道株式会社殿」とかありましたよー。
そのほかにも、設計部門などから図面の借用依頼があったら
図面室にある膨大な図面の中から当該のものを探し出したり。
主任が「パソコンがあれば色々やらせてあげられるんだけどねぇ」と。
そう。1週間のみの研修なので、私の使えるPCがないのです(涙
ええ、そりゃもう、慣れない手つきで紙の書類を作ってますわ。
そうそう。
コピーがゼロックスコピーじゃなくて青焼きコピーだったのには
ホントにホントにびっくりしました。
#意味の判らない人はぐぐって下さい。
初日はそんな感じに終了。明日も同じ仕事かな・・・?

今調べてみたんだけど、図面関係は青焼きは結構普通なんですね・・・。知らんかった。

comments (x) trackback (x)
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face