<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
と言うわけで、手元にはツーデーパスが残ったわけです。
コレを有効活用しないわけには参りません。
天気が良ければ伊豆へ歩きに行く事で確定だったのですが。
残念ながら雨の予報です。
ってか、結果論ですが、伊豆へ行っていたら大変な事になっていたかも知れません。

前々から行きたいな、と思っていたのが。
小湊-いずみの房総半島横断。
ツーデーパスでも乗れるってことで、天気悪かったけど思い切って行ってきました。

●品川→千葉 横須賀線・総武快速線E217系
内房直通とかちょうどいい時間があれば・・・と思ったのですが、空港行きでした。
ぶっちゃけ、寝足りないので寝てました。

●千葉→五井 内房線209系
ここまで来て209系とかね。
もしかしたら、京浜時代にお世話になった車両かも知れません。

●五井→上総中野 小湊鐵道線キハ200形
ってことで本日のメインイベントその1。
車内は気動車単行の座席がサラリと埋まる程度。
なかなか味のあるところでしたね。
上総牛久までは田舎の平野を、上総牛久を過ぎると山へ分け入ってく感じ。

●上総中野→大原 いすみ線いすみ200型
本日のメインイベント2つ目。
上総中野発車時点で座席定員の半分くらいかな。
こちらは小湊鐵道と違ってワンマン運転でした。
なんか車内が学芸会のようにデコレーションされていて落ち着かないのなんの。

●大原→千葉 外房線113系
実は、大原-(外房)-大網-(東金)-成東-(総武)-佐倉-(成田)というルートを考えていたのですが。
コレ、大網と成東でそれぞれ5分を切る程度の接続時間だったんですよ。
普通には動いていれば問題なかったのですが。
大原からの千葉行き、残念なことに20分も遅れてやってきました。
もちろん、予定していた東金線には乗れない(大原時点で不接との情報あり)ので。
携帯から千葉回りを検索。
佐倉から乗る予定だった電車に間に合いそうなので、千葉回りを大決定。
ついでに各所へ連絡をとって、運行情報なんかを知らせて貰ったり。

●千葉→鹿島神宮 成田線・鹿島線113系
ということで、本日2度目の千葉を経由して鹿島神宮へと向かいます。
113系も続くと飽きますね。
気がついたら寝落ちしていましたよ。

●鹿島神宮→水戸 大洗鹿島線6000形
本日のメインイベント最後の資格。
高規格の線路をゆく6000形です。
個人的なことを言わせてもらえれば、簡略塗装は認めません。
なんか腑抜けの印象だと思いませんか?
やっぱり、赤・黒・白のキリッとした塗装じゃないと。
と思っていたのに、乗ったクルマは簡略塗装の単行と言う or2

●水戸→上野 常磐線特急フレッシュひたちE653系
時刻表上は大洗鹿島線が1653着、F48号が1652発だったのですが。
水戸手前でまさかのランデブー。
なんか乗り換えできる感じだったので、ついつい特急に乗ってしまいました。
QTK ~急に特急が来たので~ って感じでしょうか。
うっかり1300円のエクストラコスを支払ってしまいましたよ。

あとは上野の一蘭で夕食をいただいて帰還しました。
こういった乗り歩きは、実は久しぶりだったかも知れません。
ココロのリフレッシュも完了したし、明日からまた頑張りますかねー。
月初だけどな or2

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1939
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face