<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
個人的に、今年度の締めくくりに入っております。
もちろんシゴトの話です。
もう今年度は「開発」には着手しない方針です。
設計とかもやらないで。

んで、何をやっているかといえば、各種ドキュメントの作成。
手順書とか、そーいうの。
とりあえず今日は、毎月のお約束である「月初のおカネの処理」の手順書を作成。
手順を順序立てて記入。
条件判断を追加したりとか。
あとは手順内で使うSQL文の調整。
今まで、日付をその都度記入していたのですが。
これをSYSDATEから取得するように書き換えたりとか。
月初に、前月末時点の処理をしていますので、ADD_MONTHS(SYSDATE, -1)とかそんな感じ。

だいたいできたかな。
今はこの処理をワタシが専属で行なっているのですよ。
故に、月初に休むと言うことが非常に難しい現状でありまして。
別に休みたいわけじゃないのですが、なにかあったときに支障してしまうので。
こうやって手順書を請期して、誰でも出来るようにしておかねばならないわけです。
あとは、いつワタシがこの部署から異動してもOK、ということでwwwww
この手順書を仕上げて、2~3ヶ月使ってみて問題なければ、当番制にしましょうかね。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1954
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face