<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
さてさて、忙しくなってまいりましたよー。
チェックリスト作ったりとか。
作業内容書作ったりとか。
ドキュメント作りは嫌いです。

ワタシはちょっと担当が少なめなんですよね。
その代わり、月初のお約束のおシゴトが待っていますが。
あー、今からブルーだわ。

とりあえず、次年度の面談で上司に言うべきこと。
忘れないようにメモメモ。
・異動したい。何よりも異動したい。
 →もうモチベーションの維持も限界ですわ。
・開発出来る人を増やしてほしい。
 →「ウチは技術者集団」って言ってたのに事務屋さんが来るって?
・製品開発部との同居がイヤだ。
 →会議室へ行かずにフロアの打合せスペースで侃々諤々やるからうるさい。
 →あと、開発部の某顧問(天下り)が自席でシェーバーをジージーやりだすのも勘弁。
・サーバルームの近くに引越ししたい。
 →そもそも建家が違うのってどうよ? 向こうの建家だってオフィスはあるでしょ?
・今度のワタシは何よやればいいのさ。
 →アレもコレもやれって言ったって無理。「二兎を追う者は一兎をも得ず」と言います。
 →あと、広く浅くってワタシの趣味じゃないんです。目指すは万能型よりもスペシャリストなんで。

いくつかは面談の度に言ってるんですけどね。
飽きずに何度でも、粘り強く言いますよ。
実現度が低かろうと、言わなきゃ始まりませんから。
あとはまた思い出したときにメモするか。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1965
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face