<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
なにが悲しくて日曜に出勤とか。
勘弁して欲しいわ。

事は2週間くらい前にさかのぼります。
部長「8月1日に『月次』やるから、誰か出てくれないかって原価部門からきてるんだが」
K先輩「夏休み早取りで1日まで実家です」
同期N「その日は既に予定が・・・」
青年「・・・(イヤイヤながら)まぁ、出てもいいですけど」
電算部門の人員が増えたとはいえ、「月次」はちょっとコツのいる業務でして。
現時点で「月次」が出来るのはK先輩、同期N、それにワタシの3名です。
(正確には外注Iくんも出来るけど、外注だけでの休出は基本的にNGなので)
んで、K先輩と同期Nの2人に先を越されたワタシとしては拒否権がないわけで。
イヤイヤながら出勤して月次やってきましたよ。

んで、それが終わってから。
気晴らしに蒲田まで行ってQMAとかやってきました。
ちょうど、全国大会とかやってましたしね。
というか、前回(第1回)の全国大会でプレイできなかったので、実は全国初参加です。
ほほー、今回はこーいうチーム戦なんですね。
なかなか面白いルール・・・なんですが。
途中までで大差がつくと、諦めモードになっちゃいますね。
あとは、今更ですがパソ検でSを取ってきました。
次は日本政治かなー。
2回目で2400点まで取れたし、あと1歩って感じです。

そんなカンジで、あとはメシ食って帰還。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2093
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face