<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
昨夜、大変なことに気づいたのです。
大変なことと言っても、個人的にびっくりしたことなんですけどね。

「only my railgun」がDDRとjubeatに収録されているだって!?

てことで、開店突撃で攻めて来ようと思ってたら寝坊しました。
まぁ、昼過ぎから行ってきましたが。
そんなわけで、久しぶりにDDRとかプレイしてきました。
本当に久しぶりですよ。
一応、それなりに足は動いてくれました。
「only my railgun」は、いまいち足譜がワタシの好みじゃありませんでした。
回転譜が苦手なんで、踏んでてあんまり好きくないです。
やっぱ左右交互踏みが踏んでて楽しいですよね!

あと、jubeatも久しぶりにやって来ました。
1作目を少しプレイしてたことがあるのですが、2作目になってさっぱり。
今作が3作目になるわけですが・・・なんか変わったのかな?
いや、収録曲とかPASERI対応以外で。
てことで、こちらも「only my railgun」をプレイ。
こっちの譜面はメロディラインに則ってる感じでかなり好み。
鼻歌交じりに楽しんでプレイできましたよっと。

んで。
この夏は私鉄特急スタンプラリーなる企画が行なわれていまして。
今日は一番手軽と思える京成を攻めて来ました。
時間が~16:30ってことなので、それに間に合うように15:00のライナーを目指します。
京成上野で特急券を買って、スタンプ帳を購入して、特急スタンプを押印。
駅スタンプも押印します。
んで、スカイライナーです。
いやー、41分にコレはもったいないくらいの車両ですね。
座席は固めですけど、時間が時間だけにこれくらいの方がいいのかも。
高砂付近で前に当たりますが、北総線に入ってからは快調に飛ばします。
そして、印旛日本医大を通過すると、ググイッと加速、160km/hでの運転になります。
車内は非常に静かなので、意識していないと130→160km/hの違いが判らないのではないかと。
成田湯川を通過すると、ほどなくして空港第2ビルに到着、ワタシもここで下車します。
駅スタンプを押して、キラキラ賞をもらいます。

ターミナル連絡バスで第1ターミナルへ移動。
成田空港駅の駅スタンプを押印します。
で、折角来たのですから、展望デッキに上がってAランウェイの離着陸を眺めていました。
出発機メインで、たまに着陸機が交じる感じ。
さすがは国際空港、いろいろな航空会社が行き交っていて、見ているだけで楽しいです。
あ、もちろん、受信機持って行きましたので、航空管制を聞きながらの飛行機ウォッチングです。
気がついたら、2時間くらい展望デッキにいたみたいです。

さて、帰りですが。
シティライナーと乗り比べでもしようかなーと思っていたんですが。
シティライナーの空港発最終が15:19なんですってね。
スカイライナーに乗ってから調べたので今更どうにもなりませんでした or2
判っていれば、シティライナーで行って、スカイライナーで帰ってきたのに・・・。
そんなわけで、帰りは無難に本線特急にしました。

ということで本日のスタンプ。
駅スタンプ・・・京成上野、空港第2ビル、成田空港。
特急スタンプ・・・京成電鉄

漏れた日暮里はそのうち押しに行きます・・・。

comments (2) trackback (0)
>ふ
夏休みの間の平日を狙って行ってこようかと。
浅草・北千住・トブコと拾ってローカルで鬼怒川へ。
日帰り温泉にでも入って帰りは飲みながら特急で帰ってくる。
なんてのを漠然とプランニングしてます。
| 37 | 2010/08/09 (Mon) 1:55 |
最難関の鬼怒川はいつ行くんですか?www
| fresh | 2010/08/08 (Sun) 9:53 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2100
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face