<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
先日から超絶絶不調のシステムP。
何が原因か判らないのですが、とりあえず高負荷になると500エラー。
で、DBの入ってるHDDの断片化を調べてみたら60%を超えてるとか。
すげー。
断片化60%とか、なかなか見ない数字ですよね。
システムPは早く滅びればいい。

ということで、HDDの最適化をはかることになりました。
つまりデフラグ。
なんかこの辺を読むと、最適化を行う際にはインスタンスを止める必要があるらしい。
つまり、ぶっちゃけシステムPをダウンさせる必要があるわけです。
・・・。
はい、日曜日の出勤が決まりました or2
システムPは早く滅びればいい。

しかし、400GBで60%断片化のHDD。
最適化にどのくらい時間がかかるもんなんでしょうか。
全く想像もつきません。
8時間・・・休憩時間もあるから実質9時間くらいか。
終わるのかな。
システムPは早く滅びればいい。

comments (3) trackback (0)
>あ
原因が判らないので、改善しそうなところは手当たり次第やってる感じ。
ちなみに、上司には「早く廃止しろ」と前々から言ってますがな。
マジで滅びないかなぁ。

>ハマ
何度だって言ってやるわ。早く滅びればいい、と。
ねぎらいサンクスー。
| 37 | 2010/08/29 (Sun) 23:51 |
大事なことなので3度言いました、的な(笑)
休日出勤おつm(__)m
| ハマの平四郎 | 2010/08/28 (Sat) 8:12 |
その数値だと、最適化は気休めに過ぎない様な。。。
逆に、廃止に持ち込む契機になるかもw
| あおれん | 2010/08/28 (Sat) 2:14 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2123
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face