<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
なんか、メガネが合わなくなってきたんですよ。
遠くが少しかすむようになってきたというか。
まぁ、PCとにらめっこなシゴトなので、やっぱり視力は落ちますよね。
ということで、新しいメガネを作りたいと思いまして。
良品は円高還元週間実施中の無印総本山へ行ってきました。

そんなワケで15時に有楽町。
MUJI大先生のわいいちも召喚しておきましたwww
んで、新しく買うメガネフレームのデザインをさんざん悩んで。
ワタシとしては結構冒険したデザインにしました。
その後、検眼。
現行のメガネでL0.5/R0.6しか出てないそうですよ?
ってことは、このメガネではクルマを運転できないんですね・・・悪くなったもんだ。
ついでなので裸眼も測ってもらったんですが。

L0.2/R0.15とかね。

目が悪い方から言わせれば「そんなの序の口だよ」とか言われそうですが。
ガキの頃は普通に裸眼だった自分からすると、かなりガッカリな結果です。
そんなに進んじゃったんだ・・・。
っていうか、こんな視力なのに、普段は裸眼で生活している自分って、大丈夫なのかな。

んで、加工してもらっている間に秋葉原とか。
適当に巡回して、適当に散財して、時間を潰して有楽町へと戻ります。
メガネを受け取って、Mealで夕食。
わいいちが明日は早いというので飲みじゃなくて食事になりました。
ま、食事でも1杯くらいは飲むわけですけどね。

あとは解散して帰還。
お付き合いありがとうございましたー。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2165
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face