<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
今日はこちらの記事をご紹介。

やり方次第で2日間使える? 震災で大幅減収のJR東日本が発売した「1万円パス」の実力

このきっぷですね。
ワタシも興味があって、コレでどこか行こうか考えてみたりしたんですけどね。
ちょっと、利用期間的に厳しいモノがありまして。
6月とか7月とか、多分かなりスケジュールが立て込みそうなんですよ。

でだ、何を言いたいかというと。
この記事中に、こう書かれている部分があります。

  (前略)
  利用できる範囲はJR東日本管内すべてなのだ。最北端は、大湊線の大湊駅(青森県)。
  JR東日本管内の西の果てである大糸線の南神城駅(長野県)にも、
  南の果ての東海道線の湯河原駅(神奈川県)までもが、利用可能だ。
  なお、JR東日本管内の最東端の駅は、山田線の岩手船越駅(岩手県)なのだが
  (以下略)


え? なに? 湯河原だって?
南端は伊東線伊東駅(静岡県)でしょ?
一体全体、どう解釈すると、湯河原駅までになるのか理解に苦しむ・・・。
ちゃんとJR東のプレスリリースにもフリーエリアのマップが載っていて。
それにはしっかり、伊東線まで記載されているのですが。
あと、コレとは別件だけどJR東以外に北越急行・青い森・IGRにも乗れることに触れてないのも減点。

ま、所詮は日刊サイゾーというワケか。
「実際に乗って試してみないと分からない」とか書いちゃってるレベルだしな。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2397
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face