<< December/2022
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
先日、秋田・青森へ行ってきたのにもかかわらず。
今度は大阪・名古屋旅行ですってよ。

<金曜日>
やりたくもないシゴトをベルサ。
城に帰ってきてから旅行の準備をするとかね。
これでシャワーまで浴びてから出掛けるなんてことを考えていたんだから・・・。
時計とにらめっこしながら準備した結果、さすがにシャワーは無理だと判断。

池上線と京浜線で東京へ。
NEWDAYSでアルコールやらおツマミやらを購入して新幹線ホームへ。
SANCHEと合流してE1系Maxときに乗り込みます。
通勤新幹線で指定席車両が少なかったせいか、なかなかの混雑でした。
大宮から我らの夕食を携えたわいいちが合流。
やはりカニチャーハンは美味いなぁ。
出来立てでないのにもかかわらず、ご飯がパラパラでしたもん。

新潟では1時間少々のインターバル。
入線からバッチリ写真を撮りまくってました。
583系ですよ583系きたぐに。
西日本塗装になっているものの、重厚さは隠せません。
テンション上がってきたwww

で、寝台ですが。
厳正なる抽選の結果、わいいちが上段、SANCHEが中段、ワタシが下段となりましたが。
中段のあまりの狭さに、1番コンパクトなワタシが中段に収まることになりました。
っていうか、ワタシのレベルでも狭いと思いますよ。
こりゃパンタ下の中段が売れるわけだ。
下段に集まって酒でも煽ろうかって話もありましたが。
ちょっと無理じゃねってことで、それそれの寝台へと収まって行きました。


<土曜日>
大津手前のおはよう放送でそのそのと起きだします。
途中、何度か目は覚めたりしていたんですけれども。
明り取り窓しか無い中段では、どこを走っているかよく判りませんでした。
適当に着替えて、終着大阪へ。
着後はやっぱり写真を撮りまくってました。
昨夜の新潟駅では暗かったですしねー。

んで、ニュージャパンの風呂で寝汗を流します。
すっきりしたところで朝食はタリーズでした。
阪急梅田の方にある金券ショップで名阪まる得きっぷを購入。
難波へ移動して、難波からはアーバンライナーです。
デラックスシートは残席5だったとかで、3人バラバラになってしまいました。

名古屋ではM.Hayashiが合流、いよいよ登山です。
地下鉄でアプローチして、徒歩で向かうわけですが。
暑ぃ・・・。
駅から結構離れているんですね・・・。
なんか、食事にありつく前にすでに遭難気味です・・・。

で、山こと喫茶マウンテンです。
30分くらい待ちましたかね?
いよいよテーブルに案内されて、それぞれオーダします。
小倉抹茶をオーダすると意気込んでいたわいいちは、スープスパをオーダしてます。
直前で怖気付いたか。
ちなみにワタシは、普通っぽい名前の「トマト味ツナスパ」をオーダしました。
んで、エラい量のスパゲティが出されるわけです。
以前に比べて食が細くなっているみなっちですが、なんとか完食できました。
無事、登頂です。
って、脂っこいものの、普通に量の多いスパゲティでしたが、これも登頂ですよね?

その後、一旦fresh城に入庫した後に再出庫。
セントレアへと向かってみることになりました。
一部特別車の特急で一路セントレアへ。
やっぱり空港ってのはいつ来ても楽しめますよね。
なんか、明日はB787が飛来するようですね、ポスターで貼ってありました。

戻りは全車特別車のミュースカイ。
はやりコレに乗ってみないことには始まりません。
んで、金山から栄に出て夕食です。
以前にも来たことのある「黒豚屋 らむちぃ」というお店へ。
まだ昼の山の影響が残っていて、小の味噌かつにしておきました。

で、fresh城に入庫して飲み始めるわけです。
ワタシはあんまり飲まないうちに寝ちゃいましたけどねー。
ま、ワタシが早く寝ちゃうのは所定の取り扱いですからwww


<日曜日>
適当な時間に起きだして、コメダでモーニング。
モーニング文化は東京にも広がらないものですかねぇ。
絶対流行ると思うんだけどな。

んで、名駅に出てあおなみ線を全線乗り通し。
そう、リニア・鉄道館です。
やはり鉄っちゃん的には大いに興味があるわけですよ。
大阪の交通科学博物館は未だに行ったこと無いけどね。
博物館というよりは、車両展示館という方が正しいですかね。
あと、割と説明が専門的です。
余計なところばっかり気にしてしまうのは、仕事柄というものでしょうか。

そうそう。
たまたまなんですが、イベントとして「杉ちゃん&鉄平」のコンサートがありました。
まさかの杉鉄がこんなところで見られるとはビックリでしたね。
やっぱこの人達はスゲェわ。
ただ、お子様たちのウケはイマイチだったように思いますがね・・・。
なんのことか理解できなかったんじゃないかと。

ちなみに、M.Hayashiが在来線運転シミュレータ体験に当選しまして。
他3名がその後ろで外野から口出し。
やれ「ブレーキはもっと詰めろ」だの「過走するんじゃねーの」だの。
実はこーいうのは、自分がやるよりも外野で好き勝手しゃべるほうが面白かったりwww

んで、名駅に戻って、駅前で呑んだくれ。
そして、ぷらっとこだまでいよいよ帰還です。
飲んだあとだというのに、ホームのスタンドできしめん食らってから乗り込みました。
あとはもう寝るだけですよ。

どうも、ベースキャンプとしてfresh城を使わせていただきありがとうございました。
ぜひまた山登りの際はお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
参加の各位はお疲れさまでした!

comments (2) trackback (0)
>北
例のメンツなんで、いつのもクオリティで楽しかったです!
・・・もしかして、山登りしたかったですか?
次回があればお声がけします。
| 37 | 2011/07/12 (Tue) 23:29 |
楽しそう。参加したかったなあ〜
| 北1010番街 | 2011/07/12 (Tue) 0:39 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2450
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face