<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
485-300なんですけれどもね。
先頭車がTNカプラ搭載なんですよ。
連結面側はもちろん、先頭側にまで。
・・・。
これは勝田の7両+7両をやれというお告げですかね?
ちなみに、今の我が城の所有車両で、一応再現可能です。

<ボンネット-----電気釜><電気釜-----ボンネット>

こーいう風にするならば、電気釜(=300番代)のTNを使えるので可能。
ボンネット側はスカート一体の連結器カバーがあるので無理です。
普通の車両だって簡易な改造ならともかく、床板削るとか怖くてできないのに。
HGの車両をいじくるだなんて、そんなこと出来るわけないじゃないですか。

ちなみに、白ひたちも一応持ってます。
ガキの頃に買ったモノなので、状態は良くありませんけどね。
HG仕様で白ひたち出ないかなぁ。
・・・絶対出ないよな。

勝田の特急車は、あとはK30編成が欲しいですよね。
有井さんに期待するしかないかな。

comments (2) trackback (0)
>トツたなさん
なるほど、和倉用のアレがありましたね。
それが用意できれば、ボンネット側での連結も出来ますね。
情報提供ありがとうございます!
長期的な展望として、それも視野に入れていこうと思います。
| 37 | 2011/08/14 (Sun) 17:23 |
HG485ボンネット用の替えスカートは分売で売っているよ!
和倉セット用の100番台の開口部状態のやつがあるから、
それを使えば、ボン-電気釜+ボン-電気釜もできることはできる。
ついでに、確かTN用の爪もボンネットタイプの先頭車の床板なら
ついているから、対応のTNさえ用意できれば問題はないと思う。

自分はその逆で100番台の密連改造前のオリジナルスカート状態
がやりたくて、オクで100番台のボンネットだけ落札して部品変えて
作ったよ。

いまは、仙センやまばとの12連になっています。
| トツたな | 2011/08/12 (Fri) 0:43 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2480
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face