<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
<QMAロケテスト>
朝起きて、ほげほげと準備して池上線と京浜線で秋葉原へ。
うーん、傘はどうしようかな。
と数秒の逡巡ののち、折りたたみ傘を持っていくことにしました。
ちょいと出遅れてしまいまして。
秋葉原のレジャランに着いたのが10:10でした。
1番やっちゃいけないパターンですよね、これ。

んで、1時間の待ち時間を過ごして、ようやくプレイします。
コナミの最近の流れで、とうとうQMAもナンバリングが廃止されました。
プレイモニタがスクエア液晶からワイド液晶になりましたよ。
プレイ開始したときに、思わず「デカいな」と口に出してしまいました。
画面が大きくなったお陰なのか、ネームエントリが8文字に増えました。
と言うことはつまり、「MINATCH」も入力可能ということに。
・・・今まで通り、「みなっち」にすると思いますがー。
あと、いよいよ、とうとう、ようやくQWERTY配列のキーボード導入です。
タッチ数が増えてしまうという欠点があるものの、ワタシはこっちのが早いです、きっと。
稼働はやっぱり春ごろですかね。

その後、御徒町まで歩いて、麺処花田で昼食。
ここでわいいちと合流してます。
ワタシの入店する数分前に入ったとかで、ジャストタイミングだった模様。

<大鉄道時代展>
六本木駅でもとろと合流して、水戸岡先生の展覧会へ。
8月くらいに博多でやっていたのと同じ奴です。
博多でやっていたのは、タイミングの問題もあって見に行けなかったので。
いやぁ、東京で見られて良かった。
ちなみに、先生も会場にいました。
最初、普通に判りませんでしたけどねー。

椅子とかも実物(?)が設置されていまして。
九州に行ったときに885系やキハ185系は乗ってますけれども。
ちくしょう、九州の人はこんなイイ車に乗ってるのか、と。
そう思わずにはいられない作りですよね。
羨ましいなぁ。

<ブルーマン>
コーヒー飲みながら一休みののち、ブルーマンシアターへ。
ブルーマンのパフォーマンスショーを見に来たわけです。
休憩なしの100分公演でしたけど、いやぁ、面白かった。
パイプ楽器(?)をドコドコ叩いて音楽を奏でるのが大好きです。
他にもいろいろ面白いところはありましたけど、ここではとても書ききれません。
ぜひ、1度は生ブルーマンを見に行って下さい。
来年3月が千秋楽です。

ちなみに、今回もまたわいいちがやってくれました。
あんまり書くとネタバレになっちゃうんですけど。
わいいちがブルーマンに指名(?)されまして。
「お前、コレ動かせ」みたいな。
やったら、大変なことになりましたwwwww
やっぱり、そーいう星の下に生まれたんだなぁ、と。

んで、六本木のフライデーズで飲み会。
だいぶ飲み食いしたら、3人で結構な額になりました。
あとは、それぞれの方向に帰還。
ワタシは中目黒経由の東横線と多摩川線で帰りましたとさ。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2558
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face