<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
鍵を英語で言うと? 「キー」
嘉門さんのCDのどれかに入ってます、きっと。

さて。
ワタシが住んでいるのは、アパートなんですけれども。
一応は会社の独身寮、まぁいわゆる借上寮というヤツです。
会社の規定で、独身でなくなるか、入寮から10年経過で出ることになります。
まぁ、実際のところは、借上時に会社が払っている礼金敷金を会社に払えば。
そのまま住み続けることは可能のようです、もちろん家賃は全額自腹になりますが。

で、ワタシも7年目となりまして。
ぼちぼち、次の住処の選定をおぼろげながら始めなきゃなー、と。
ええ、現居に住み続けるには、ここの家賃がちょいと高いのですよ。
今はかなりの部分が会社負担なので、格安だから住んでいますけど。
全額自腹となったら、かなり手痛い出費です。

勤務地は都内某所なので、それを考えると都内がいいなぁ。
通勤時間的には電車に乗ってる時間が最大30分。
ドアtoドアで最大1時間くらいが目標になるかも。
部屋のスペック的には6帖1Kで十分、ユニットバスでも可。
家賃は勿論安い方がイイ。
築年数は新しいほうがいいけど、内装リニューアルされてるならそれでもok。
誰かイイ物件を紹介してくださいです。

comments (2) trackback (0)
>ねさん
ウチの会社の場合、「お前このアパートな」ってな感じで、場所の選択権はないですね。
家賃は、従量課金制で、こうなってます。
・・・2万円(5年目まで)→3万円(7年目まで)→4万円(8年目以降)
割合で言えば、今は35%負担くらいでしょうか。
来年からまた上がるんで、どうしようか悩んでるところです。
| 37 | 2011/11/13 (Sun) 23:25 |
こちらの職場は年明けから、借上寮の制度が変わって・・・

【現行】27歳以下かつ25㎡以下の物件ならば、家賃15%負担で入居可
【変更後】35歳以下であれば、家賃30%負担で入居可

となるので、もっと住みやすいところに移ろうと計画中です。
minatchさんの職場では、何割負担で入居してますか?
| ねうとん | 2011/11/11 (Fri) 21:54 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2577
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face