<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
東証の大納会に参加してきました。
昨年までは先着制だったわけですが、今年から申込抽選制になりまして。
当たればいいなー、くらいで申し込んだら当たりました。
そんなワケで、日本の証券業界の中心地、兜町へ行って来ました。

駅で言うと、最寄りは茅場町。
駅を降りると、周りは証券会社ばかりという環境ですw
で、東証へと向かいまして、セキュリティチェックを受けて。
んで、大納会セレモニーの受付です。
ここでは先着順での受付ということでした。
ワタシは結構早めに着いたので、それなりに早い番号でしたよ。

早めに着いたので、受付してから説明が始まるまでに少し時間がありまして。
セレモニー準備の様子やら、株価がくるくる回るティッカーやらを眺めたりして。
自分の持ってる銘柄が回ってくると、なんかちょっとイイですよねwww
スクロール速度は、取引量によって変わるということで、割と頻繁に速度が変わっていました。

んで、時間になったところで、控え室にて説明から。
こーいったトコロにありがちな、ダラダラした説明になるのかと思っていたら。
なかなか説明上手な方で、聞き入ってました。
ちなみに、建前は「手締めの練習」ということになっていましたが。
「皆さん練習するまでもないでしょうから」ということで、練習してませんwww

んで、時間前になるとセレモニー会場へ案内されて。
なでしこジャパンの佐々木監督・安藤選手の挨拶、打鐘。
そして手締めで、セレモニーはつつがなく終了しました。
ちなみに、数社のニュース映像を確認しましたが、みなっちは写ってませんでした。
まー、身長が低いってのも要因の1つですがwww
もし、ニュースや新聞などで見つけた人は m9(^Д^) してやってください。
なかなか貴重な経験ができて、良かったかな。

あとは解散となりまして、ワタシはH線から東横線と多摩川線で帰還。
さて、2011年も残すところ、明日のみとなりましたね。
明日は有明の本番ということで、朝早くから出掛けてきます。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2629
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face