<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
3連休の最終日で、明日は仕事のワケですけれでも。
それでも行って参りました、伊豆ウォーキング。
本日もいつもの373系からスタートです。
さすがに連休最終日、だいぶ空いてました。
熱海からはいつもの8000系で、本日は伊豆稲取からです。

●第11区 伊豆稲取駅→今井浜海岸駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
伊豆稲取駅出発:0835
今回も、国道をショートカットすることにいたしました。
みなっち的には、ここ数年はそれが当たり前になりつつあります。
まぁ、みかん園の問題はちゃんと拾って来ましたけれどもね。
そう言えば、国道途中の「長野」バス停のところなんですけども。
以前はローソンがあったところ、撤退してしばらく更地だったんですが。
なんと、サークルKが出来ていました。
また撤退しなければいいけれど・・・。
今井浜海岸駅到着:0940・8007歩  距離9.8km(累計57.8km)

●第12区 今井浜海岸駅→河津駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
今井浜海岸駅出発:0945
海岸沿いではなく、端戸山の方を経由するルートです。
ここって本当にコース難易度Aかなぁ?
最初の上りが続くところとか、結構大変だと思うんですけど。
まぁ、全体距離が短いので、その分は楽なんですけどね。
この辺まではいいペースで来ていますね。
河津駅到着:1025・4187歩  距離2.8km(累計60.6km)

●第13区 河津駅→稲梓駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
河津駅出発:1030
さて、伊豆急ウォークの最長コースです。
今回は山側の「稲梓川沿いコース」ですね。
峰山トンネルまでの上りがかなり大変なこのコース。
トンネルを抜けた先は川沿いを下る感じで。
長閑な風景を眺めながらのウォーキングでした。
さすがに3時間コースとなると、正直飽きるわ。
稲梓駅到着:1325・20198歩  距離14.3km(累計74.9km)

●第14区 稲梓駅→蓮台寺駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
稲梓駅出発:1335
残る区間も2つなりました。
適当に問題を拾いながら、指定とは違う道を行きます。
このあたりは、もう慣れたもんですよ。
まー、違うルートといっても、川の右岸を歩くか左岸を歩くかって程度の違いなんですけどね。
蓮台寺駅到着:1420・4987歩  距離3.6km(累計78.5km)

●第15区 蓮台寺駅→伊豆急下田駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
蓮台寺駅出発:1425
いよいよ最終区間となります。
ここも割と迷わないような場所なので。
問題だけしっかり拾いつつ、あとは駅へ直行しました。
ほら、帰りの電車の都合とかもありますし・・・。
ということで、今シーズンの下りルートは350番目の完歩となりました。
伊豆急下田駅到着:1500・4191歩  距離3.0km(累計81.5km)

ゴールの手続きをとって、帰りはリゾートドルフィン。
リゾートドルフィン、初乗車ですよ。
まぁ、車内は写真が飾ってあったりしますが、代わり映えしないですね。
熱海からは東海道線と京浜線と池上線で帰還。
明日のシゴトに影響しなければいいけれど・・・。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2639
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face