<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
残りのモジュールはあと1つです。
ソース見たけど、処理自体はそんなに難しくない感じ。
ただ、データの落としこみと取り出しに手間がかかりそうではある。
ま、明日中には出来上がりそうなので、とりあえずは一安心です。

さて、今日は15時過ぎから、各種設計書の整理をやりました。
フロアの社員ほぼ全員で。
要は、「不要な設計書は捨てよう」ということです。
あ、もちろん、原本を電子データとして保存してあるものは、ですよ?
紙しかない物は、当然捨てられませんから・・・。
あと、電子化してあっても、割と頻繁に見る設計書とかもあるわけで、その仕分けが大変。
自分はどれが必要でどれが不要か判りませんので、この作業には加わらず。
「これ捨てて~」と言われたものの分別をやってました。
ファイルから全部はずして、紙を仕分けます。
ウラ紙として使えるもの、両面使ってあるもの、色がついている紙の3種です。。
ちなみに、青焼きコピー(←判る人はどのくらいいるんでしょうか)は色付き紙に分類です。
んで、ホチキスとかガチャックは全部はずさなきゃならないわけで・・・。
結構な重労働でした。
ちなみに、先輩社員が言うには「こんなの(処分したファイル)は氷山の一角」だそーです。
まぁ、曲がりなりにもメーカーですし、設計図はたくさんありますよね・・・(お
そんな1日でした。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?265
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face