夏休みということで、ワタシもどこかに出掛けたいなー。
どこに行こうかなー、飯田線とかぜひ行ってみたいよなー。
飯田線に行くなら、身延線も行きたいよなー。
じゃ、いつ行くか?
今でしょ!←言いたいだけ
まずは池上線と京浜線で東京へ。
そして、先発の快速電車でまずは高尾を目指します。
事前情報で、高尾にNEWDAYSが無いことを把握していたので、東京にて朝食を調達。
高尾から先、115系に乗り換えてから食べようと思います。
飲み物は冷たいほうがいいから、高尾の自販機で調達かな。
快速は何事も無く高尾へ到着。
時間もあったので、一旦外へ出て写真を撮ったりして、115系に乗り込みます。
いい感じにボックスを確保出来ました。
んで、いよいよ中央線のM電区間へと入っていきます。
実は、中央線のM電区間は初乗車だったりします。
列車は順調に走って、甲府到着は定刻でした。
さて、甲府では1.5hほどのインターバルを確保しています。
昼食として、ほうとうを食べに行きましょう。
ということで、駅からほど近いお店でほうとうを頂きます。
もちろん、ほうとうを食べるのは初めてなんですが、旨いですねコレ。
ただ、高尾を出てから朝食を食べたみなっちには重かったです。
ほうとうに、かぼちゃとかじゃがいもとか、お腹に溜まるものがあんなに入っているとは・・・。
クイスGuitar-。
んで、駅へと戻って、本日のハイライトは身延線です。
富士行き、クルマは313系、ローカル線ですね。
元私鉄ということもあるのか、駅間が結構短めで、こまめに駅があるんですね。
あと、東花輪とか微妙に縁があったりなかったりするんですけど。
甲府から結構あるんですね、こりゃ大変だわ。
今回は降りませんでしたが、身延の久遠寺とかも訪れてみたいかもですねー。
いろいろと魅力のある路線だと思います。
さて、電車はやや遅れて富士へ。
東海道線の島田行きに乗り換えます、クルマは313系。
身延線から乗り換えると、やはり速度感が全然違いますね。
本線はさすがのスピードで駆け抜けます。
途中の興津から、後続浜松行きに乗り換えます。
今度は211系。
東の東海道線からは撤退しましたが、海の東海道線ではまだまだ元気に活躍中。
東と海では仕様が違いますが、やっぱりその雰囲気は変わりませんね。
藤沢時代によく乗っていたのをちょっと思い出しました。
浜松で夕食を取ろうと駅前をウロウロするものの、これはというお店が見つからず。
豊橋へ移動してからにしようと、脳内閣議で大決定。
豊橋行き313系に乗り込んで、浜松を後にします。
よく考えたら、今日だけで、313系の3種シートを制覇してますね。
ボックス(身延線)、ロング(島田行き)、転クロ(豊橋行き)と。
豊橋着。
まずはホテルにチェックイン、
豊橋鉄道本社豊鉄ターミナルホテルです。
いや、行ってから知ったんですけどね。
系列とは認識していましたが、まさか本社と同居とはね。
んで、夕食へと繰り出します。
豊橋は、豊橋カレーうどんなるものを売り出し中のようで。
いわゆるB級グルメになるんでしょうが、これが非常に美味でした。
カレーうどんなのに、うどんとライスが楽しめる、一粒で二度美味しい的な。
大変おいしゅうございました。
あとは、部屋に戻って適当に飲んで就寝。