<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
今日と明日は社外で講習会。
情報系で言うなら、ベンダ資格みたいなもんです。
情報系じゃないけど。
でも、それを取らないと、社内的にも現地チーフ的立場になれないので仕方なく。
ま、要するに、現地チーフをやるために、このベンダ資格が必要とご理解ください。

ってことで、そのベンダ(正確にはベンダからの委嘱先)に行って講習会。
資格とは言うものの、別に落とすためのものじゃありませんし。
2日間の講習をちゃんと受けていれば、普通は受かる程度のものです。
2日目の最後にペーパーテストがあって、70%正答で合格って言ってたかな。
分厚いテキストを渡されましたが、2日間でそれを全部やるわけにいきませんので。
ポイントを絞って解説していくスタイルでした。

夕刻に講習会が終わってさぁ帰ろうかと思ったら、なんか凄い雨なんですけど。
確か、地下街まで行ければ、あとは駅まで濡れずに行けるはず。
その入口まで100mほど走って、被害を最小限に抑えました。
ところが、電車に乗って移動すると、程なく雨が止みまして。
限られたエリアだけのゲリラ豪雨だったようです。
ま、とりあえずは電車が止まらなくてよかったな、と。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?3615
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face