<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
タイトルが判った人はコメントするように。

と言うことで、今日はゲーム音源のエンコードとかしてました。
ゲームのBGMって、垂れ流しておくのに最適なんですよ?
“目立ち”はしないけど、「主張する」音楽。
それが、ゲームBGMだと思ってます。
だから、なにか作業しながら垂れ流しておいても、自然に耳に入るんですよ。
“目立つ”音楽だと、意識がそちらに傾いてしまい、作業が疎かになることがあります。
でも、“目立たない”ゲームBGMなら、そんなこともありませんし。
それでいて「主張する」ので、とても心地よいんですよね。
そんなこんなで、現在、ゲームBGMがHDDを6GBほど占有しています。
ま、昨今の大容量化のお陰で、HDDに置きっぱなしにすることが出来るようになりました。
かといって、流石にWAVEで置いておくとそれは容量を食いすぎるのでMP3化してます。

ちなみに、どんなゲームのBGMを聞いてるのか気になる人は・・・。
ワタシにMSメセでコンタクトすると判ります。
<"再生中の曲"を表示>を常時ONにしてありますのでw
この機能、MS-MediaPlayerとしか連携しないのかと思えば、Winampでも連携してくれますw
お陰で、Winampユーザのワタシもそのままで「"再生中の曲"を表示」していますw

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?378
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face