<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
いろいろとアレがナニなので、03月10日分を含みます。

<10日>
退勤後、速攻でアパートに帰って出かける準備。
んで、蒲田から横浜経由で相鉄線へ。
大和乗換えで、もとろ~城へ攻め込む。
と、思っていたのだが、「駅で待っててー」と待機命令が出たので、待機。
んで、程なくしてもとろ~とSANCHEが到着。
あとはわいいち待ち。
その間に箱根フリーパス買ったりとか。
5k越えって・・・意外とするのね。
パスネット4枚出して買いましたよ(ぉ
#3k+1k+1k+端数
わいいちも到着したところで、近くのピザ屋へ。
なんか、も・さ・わの3人は来たコトあるらしいけど、私ははじめて。
4人でピザ4~5枚に、リゾットに、その他もろもろを腹におさめてマンプクダー。
んで、コンビニで買出しをして、もとろ~城へ。
さっそく飲み始めるわけですよ。
そこで。
ぶちまけキャラの地位を確かなものにしてしまったSANCHE。
つまみに買ってきた牛角キムチをもとろ~城の床にぶちまけた!
み「もとろ~、SANCHEが床にキムチ爆弾投下してるけどーwww」
も「な、なんだってー!?www」
わ「ナニそのジョンイ○おじさんが作ってそうなくさそうな爆弾www」
爆死。
自分で振った爆弾ネタなのに、わいいちの言葉がツボにハマって大変なコトになりましたwww
マヂ苦しかったw
そんなこんなで、明日も早いので就寝。
アラームに鳴らす着信音を選ぶのに30分かかってるのは、いつものこと。

<11日>
起床ー!
今日は箱根に行くぞー!
と言うのも、今月のダイヤ改正で、登山電車の小田原乗り入れが消滅。
つーことで、小田原に乗り入れる登山電車を撮影すべく、今回のツアーが計画されたワケですが。
10分以上の乗車はロングシートが受け付けない人がいるので、特急に乗りたいところですが。
特急では、朝方の登山車小田原乗り入れ撮影には厳しいので、ロングシート急行で我慢してもらいましょう。
小田原着。
登山線ホームに入ってくる登山車とか撮影。
もがカメラを構えて撮影しようとしたところで一言。
も「メモリースティック忘れた」
チャラリー鼻から牛乳。
残念ですが、もとろは撮影ナシの方向で。
続いて風祭。
こちらでもいろいろ撮影。
この後、入生田で登山車+特急車を撮影する班(わ・さ)と、特急車+特急車を撮影する班(み・も)に判れる。
んで、それぞれに撮影をこなしたところで、箱根湯本集合。

軽く朝食を食らって、いよいよ山登りへ。
4人で前展望席を確保する。
つーか、スイッチバックで後展望席になりますけどwww
出山信号場で、眼下に出山鉄橋を望みつつ、登山電車は山を登って行きます。
「どっか途中で降りて撮影しようぜ~」と言う提案をしたものの、結局降りたのは彫刻の森。
彫刻の森~強羅間のカーブとかでちょこっと撮影。
んで、そのまま強羅まで歩きました(お
まぁ、歩いても10分かかりませんがw

強羅からはケーブルカー。
すぐに発車だったケーブルカーに乗車して、中強羅で降りてみる。
行き違いを撮影しようとするも、電車が来ないくさいので上強羅まで歩く。
これがものすごく大変でした。
4人でゼェゼェ言いながらなんとか上強羅へ到着。
いかに普段から運動してないかがモロバレです(お
その後、上強羅から中強羅へ1駅下って、中強羅のホームからケーブルカーの行き違いを撮影。
もう歩いて坂上りはこりごりなのでケーブルカーで早雲山へ。

早雲山からはロープウェイ。
以前(と言っても10年くらい前)来たときは、早雲山から桃源台まで1本だったのですが。
今は大涌谷での乗換えが必須です。
まぁ、どうせ大涌谷で途中下車するので構わないのですがw
と言うコトで、大涌谷です。
1個食べると寿命が7年延びると言われている黒タマゴ。
6個入りで500円です。
つーことで、ワタシともとろで1パック。
わいいちとSANCHEで1パックを食す。
普通のゆで卵とは違って、なんか味わい深いです。
よし、これで4人とも21年は長生き出来るなw
その他にもソフトクリーム食ったり、おやき食ったり。
だんだん食い倒れツアー化してるのは気にしないでおこう。
再びロープウェイに乗り込み桃源台へ。

桃源台からは海賊船に。
もとろ~がしきりに「1等船室って良くね?」と薦めてきます(笑
というか、多分、本人が乗りたかったんだと思いますが。
490円と言うエクストラコストを払うのは微妙という結論に達し、2等船室で元箱根へ向かう事に。
・・・寝てました。
いやぁ、朝早かったしぁ(言い訳
箱根町で気がついて、あとは起きてましたけど。
元箱根で下船。

元箱根港の近くのホテルで温泉につかる。
温泉名orホテル名の入ったタオルを期待していたのに、無地のタオルを出され一同憤慨。
まぁ、それを入っても始まらないので温泉を堪能する。
4人で貸しきり状態でしたw
その後は、近くの食事処で遅めの昼食。
ざるそばなぞを注文して、ウマー。
ちなみに、ホテルでも食事でも「箱根のんびりクーポン」を使ってます。
小田急に踊らされてる気がしないでもないが、ここは黙っておくのが吉。
元箱根からは、箱根新道経由の箱根湯本駅行きバスに。
堂中の記憶はあまりない。
やっぱり寝てましたから(ぉ
気がつけば箱根湯本駅。

箱根湯本からはロマンスカー。
RSEの列車を狙いました。
当然、スーパーシートですよ?
アテンダントからおしぼりサービスを受け、もとろ~とSANCHEが何かオーダーしています。
ワタシは、とくにオーダーする事もなく。
どうせ寝るんだし(お
で、寝てました。

新宿ー。
SANCHEとかカラオケ行きたがってたのでカラオケで2h。
ダメな歌のが多かったのは、言うまでもない。
その後、をプレイ。
今日は箱根のゴールデンコースを回ってきたわけですが、新宿のゴールデンコース発動なのは気のせい。
スポット21だったのでDDRがあるわけですが、4曲目で足が追いつかなくなって終了。
新作出るまでに、少し鍛えようかしらw
西武新宿へ移動して、特急券を確保の後、PePe無印で買い物。
コク鉄特急レッドアローで、「今月でさよなら川越城」へ。

川越では、「和民で飲みー」という話だったのだが、満席とのコトでさくら水産へ。
疲れもあってもうグダグダ。
適当に飲み食いしたところで、料理のラストオーダーを取りに来たので適当にオーダー。
んで、また適当に飲み食いしてると今度はドリンクのラストオーダー。
またまた適当に飲み食い。
で、またしばらくすると・・・「蛍の光」ですよ。
これは早よカエレ、ということですか?
とりあえず花を摘みに・・・。
戻ってきたら。
わ「早く帰れってことだと思うけど、音量上がってるw」
つーわけで、まぁ、追い出されるように退店。
SANCHEが言うには
さ「我々が出た瞬間に有線が蛍の光からヒットチャートに切り替えられた」
らしい。
んで、わいいち城に攻め込んで、疲れていたのでネットもそこそこに就寝。
み「明日は起きる必要ないでしょ?」
さ「ないんじゃね?」
と言うコトで、アラーム設定に30分かかる事もありませんでしたw

comments (0) trackback (1)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?391
箱根、リターンズ。
さて、「キムチ爆弾」に沸いた(?)昨晩の飲みを早々に切り上げて寝た理由が、3月18日のダイヤ改正で箱根湯本〜小田原に箱根登山鉄道の営業車が入らなくなるというもの。

| まいにちのけんぶんろく。 | 2006/03/15 (Wed) 11:40 |
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face