<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
あるいは、ひたちなか海浜鉄道と関東鉄道常総線の乗り潰し。
ビックリ5スタンプラリーで、この2社が残っていたのですよ。
そして期限は今月中。
来週末はもしかしたらシゴトかもってことで、もう今週しか無い。
そんな感じで、出掛けてきました。

まずは、常磐線で勝田へ、ひたちなか海浜鉄道からです。
もう随分昔になりますが、ここで貸切なんかやったこともありましたねぇ。
あの時はキハ2004だったはずですが、今日は那珂湊構内に停まってました。
・・・調べてみたら、キハ11の導入ですでに引退していたのね。
ちなみに、勝田からはそんなキハ11に乗車しております。
阿字ヶ浦から折り返して那珂湊へ、ここで景品のピンズを頂きます。
流石に停車時間で交換することは出来るわけもなく、1段落としです。
もう1運用のキハ3710で勝田へと戻ります。

勝田からは常磐線、友部から水戸線に乗り換えます。
水戸線は415-1500でした。
多分、勝田区の415-1500は最終乗車になるんじゃないでしょうかね。
茨城県に住んでいた頃は大変お世話になった車両ですが、そうかー、引退かー。
ちょっと感慨深いものがありますね。

下館からは常総線、水海道乗換の取手行きです。
下妻は車内から、水海道も乗換のホームからデジタルスタンプをゲット出来ました。
(みなっちの場合であり、必ず取れるとは限りませんので、念のため)
フリーきっぷですし、それぞれ段落としも覚悟はしていたのですが、取れたのでそのまま守谷へ。
改札窓口で景品交換、ピンズを頂きました。
これでビックリ5スタンプラリーはコンプリート、5社全部揃いました。

その後、常総線で取手へ出て、我孫子の弥生軒で唐揚げそばを頂きました。
流石にそろそろ、唐揚げは1コになりました。
昔は2コでも全然行けたのですがねー。
今はもう、無理です、いろいろと。

んで、あとは上京ラインが来たのでそれに乗って、帰還しました。
明日からまた会社かー。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?4144
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face