<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
実は、物心ついてから秩父鉄道に乗った記憶が無いのですよ。
よし、乗りに行こう。
そんなワケで、浅草から東武線に乗り込んで羽生へ。
羽生からは秩鉄のフリーきっぷを利用します。

てなわけで、羽生からまずは熊谷行きで熊谷へ。
熊谷からは後続三峰口行きで三峰口を目指します。
最初から三峰口行きでも良かったんですけどねー。
観光シーズンということもあって、立客も出るレベルの乗り具合でした。
秩父でパレオエクスプレスを追い抜き、三峰口へ。

どこか観光でもしていこうかとも思っていたのですが。
途中で見えた各地の混み具合を見て、今日はもう乗るだけでいいや。
そんな考えになり、三峰口から御花畑へ折り返して、そのまま西武線に。
西武は西武で、「○時までの特急は全て満席となっています」とか案内してるし。
ますます、「秩鉄も乗ったし、とっとと帰ろう」と思いましたね。

飯能行きは4000系かと思いきや、新2000系8連充当の多客対応。
西武秩父線といえば4000系だろうがよ・・・。
どうも、先日のKQから車両の引きが悪いです。
(今日の2000系は予想しとけよって言われれば、それまでなんですが)

飯能からは東急車のF快急にスイッチ。
いやー、快急はやっぱはえーわ。
飯能まで延々と各駅停車できたから、余計にそう思うのかもしれませんが。

一旦入庫の後、再出庫して池袋へ。
いつものメンバーで飲んでおりました、塚田農場で。
相変わらずのダメな会話で楽しんでおりました。
それにしても、池袋駅周辺の塚田って5店舗もあるんですね・・・。

その後、誰が言い出したのか、2次会はぎょうざの満洲へ。
池袋からだと、椎名町が1番近いということで、西武で1駅移動。
駅前のぎょうざの満洲で2次会してました。
3割美味かったです。

解散して、帰還。
GWだというのに集まっていただき、ありがとうございました!

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?4218
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face