<< March/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
先日、わいいち城で運転会をやっていた時だったと思いますが。
「今度、郡山工場の公開があるみたいよ」って話になって。
そう言えば、郡山工場って行ったこと無いなー、と。
んじゃ、行ってみる? って感じに、郡山へ行くことが決まりました。

大宮から新幹線ということで、大宮駅で合流。
乗った列車は週末増発のやまつば、大宮の次が郡山という速達便です。
つばさは全車指定ですが、やまびこには自由席がありますので、こちらで。
わいいちと2人して、ずっと駅メモしてましたw

郡山で下車して、ほげほげと工場まで歩きます。
入場して、適当な順路で見て回りました。
E655系「和」が展示されていて、これはサプライズでしたね。
その他、休憩車両としてE231系が置かれていたり(というか直流車も入場するんですね)。
台車組立の実演を見たりするなどして、なかなか興味深かったです。

郡山駅に戻り、駅で紹介されていた大衆食堂にて昼食。
昼間っから軽く入れてしまいましたwww
食事の方は、オムライス推しだったので、それをオーダー。
美味しかったですよ、近所にあれば通うレベルで。

そして郡山からは水郡線、ワタシも久しぶりの乗車です。
3両編成のキハE130系に乗り込んで、わいいちとともにダラダラと過ごします。
無論、駅メモとかもやってますよw
みなっちは幼少の頃に大子町(最寄は常陸大子駅)に住んでいたことがありまして。
そこから水戸までは、だいぶ馴染みがあります。
なので、「中舟生」とかも読めますよw
※「なかふにゅう」と読みます。水郡線の駅名。

水戸近郊は立ち客も出る程度の乗り具合になって、終点の水戸へ到着。
駅近くの居酒屋にて軽く飲んでおりました。
なんだ、結局飲んでるだけの1日やんけwww
その後、わいいち・みなっちとも、それぞれの実家へと向かいました。
お互いに茨城県出身者だからこその旅程でしたとさ。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?4255
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face