<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
山口県で夜のおシゴトでした、こりゃまた珍しい。
エリア的にも、山口県は他社がシェアを広げていまして、ウチはあんまりなんですよね。
貴重な足がかりとなりそうです。

そして、今回の山口県出張、陸路で移動なのです。
実は山口県でも山陰側でのおシゴトでして。
山口宇部や岩国では空港から遠すぎるし、萩石見はちょうどいい時間が飛んでない。
そんな事情もあって、新幹線となりました。

一緒にシゴトをするYくんと一緒に、東京からのぞみに乗り込みます。
東海道新幹線も、鉄っちゃん的には興味深い路線ですよね。
新幹線なので速達性は当然として、輸送量確保も課題なんですからね。
16両編成が数分間隔で発車・到着するのは、いつ見ても飽きません。
なお、道中は寝落ちした区間を除いて駅メモしていました。

山口県で下車して、レンタカーで今夜の目的地へ。
今夜のおシゴトは、技術指導員というか、そんな感じのおシゴト。
作業そのものは顧客の作業員がやるので、ワタシはそれのアドバイザというかそんなのです。
正直、自分で作業するほうが、ワタシは好きなんですけどね。
ほら、自分で何かやっている方が、時間が早く進むじゃないですか。

朝方、特に問題もなく終了。
始発の新幹線で帰京します。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?4369
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face