<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
今日は、M.Hayashiに召喚の魔法をかけられたので、行ってきました。
武蔵中原駅近くの焼肉屋「ホルモンセンターどうげん」です。
参加者は、首謀者のM.Hayashi、おりはら北1010番街、そしてワタシの4人。

中原駅に集合して、4人でお店に向かう。
予約は取れなかったのですが、首謀者が先に来て名前だけ書いといたそうで。
いいタイミングで席につく事が出来ました。

んで。
流石にホルモンセンターを名乗るだけあって、ホルモン系の充実している事w
そして、そのホルモンが新鮮でウマー。
もちろん、ロースとか普通(?)の肉もウマーでしたよ。
で、ごはんをオーダーするワケですよ。
大盛りごはんをオーダーしたら、どんぶりで出てきました。
まさか、どんぶりで来るとは・・・。
流石にホルモンでご飯は食べられないので、カルビとか追加オーダーしてごはんを食べる。
なんとか食い切ってマンプクダー。
んで、デザートは別腹、と。
・・・・・・メニューにデザートがありませんでした。
口直しにアイスクリームくらい欲しかったのですが。
というコトで、近くの7-11でアイスを買って、記念パピコ。

行きは武蔵新田→多摩川→武蔵小杉経由だったので、帰りは川崎回りで。
鋭い人は気が付いたでしょう。
をやる為ですwwwww
小杉に1店くらいあっても良さそうなのに、ないんですよねー。
ということで、久しぶりのホーム・シルクハット蒲田M2校。
シャロン様で1クレ、サツキお姉ちゃんで3クレを投入。
問題:グラウンドやコートを整備する、写真のようなローラーの事を俗になんと呼ぶでしょう?(うろ覚え)
コンダラ
そりゃねーよ、KONMAIさん。
判る人は判ると思いますが、判らない人のために「良く判らない解説」です。
「巨人の星」というアニメに由来します。これのOPだか、EDの歌に・・・
  ♪思い込んだら、試練の道を~
という一節があり、そこで主人公がローラーを重そうに引いてる場面になるんだそうです。
んで「思い込んだら」→「重いコンダラ」との勘違い(?)が多発、ローラー=コンダラ となったようですw
ワタシは「巨人の星」を見てないので、正しいかどうかは知りませんが。
一応、そんな理解で大丈夫かと。ちなみに、この問題は「コンダラ」で正解です。

この後、池上線で帰還。お疲れさま。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?505
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face