<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
会社のお金でタダメシが食える日です。
あ、今年は10月1日が日曜日だから2日になるのかな?

ご存知のように、いわゆる旧「就職協定」の日であるわけで。
多くの企業がそうであるように、ウチの社もこの日に「内定」を出します。
それまでは「内々定」って形ですね。
2年前、ワタシの時もそうでした。
この日に、ささやかながら内定式も開かれ、総務(人事業務を兼ねる)の長から内定書貰ったりしました。
これがどうしてタダメシになるのかって・・・?

実は、2つ上の先輩社員と一緒に会食なんですよー。
そう、先輩社員として呼ばれる側なんです、ワタシがw
来年4月入社予定の人たちと、軽く飲みながら先輩としての話を・・・って感じです。
総務に同期がいるのですが、今日、ちょっと立ち話でそんな話をしましてね。
内定者に対して、ワタシたち同期が多すぎるので、誰か呼ばれないとかって話もあったみたい。
幸い、今のところはワタシたちの同期も、全員招待の方向で話が進んでるみたいです。
誰かだけハブとか、やっぱ気分良くないですもんね。

ワタシ?
正直、99%招待されると思ってましたので、ハブられる事なんて考えもしませんでした(お
だって、同期の中で「生粋のソフト屋」って言ったら、ワタシくらいしかいないし。
「ソフトの業務に就いてる」だったら、いなくもないケド。
情報工学出身で、ソフト業務やってるような、生粋のソフト屋は、ワタシしかいません。
ええ、同期でソフトやってるのは、ワタシ以外はみんなハード(制御とか電子とか)出身です。
まぁ、なんてんだろ。
他に、代わりになる人間が、同期にはいないのですよ。
つーことで、99%呼ばれるだろう、と。

再来年の4月入社を目指して、就職活動を始める人もそろそろ出てくるかと思います。
ワタシのいる社に興味があったらエントリーしてみてください。
もしかしたら、見学会とかでワタシに会えるかも知れませんよ。
来年4月入社対象の見学会で、ワタシも説明員として借り出されましたからwww
ご不明な点はメールでも飛ばしてください、ウチの採用担当に。
前述した総務の同期に届きます(笑

comments (2) trackback (0)
新入社員に女の娘いないのかー、残念だね。
こっちはいるのかなぁ?
人数は聞いたけど、そういや男女比は聞いてないや。
| 37 | 2006/09/13 (Wed) 23:53 |
来期の新入社員にあってきたけど同期は男2人だけであってきたよ(ワタシ含む同期5人。男3、女2)

何故って?


新入社員に女がいないからさー(滅


あ、名古屋のアレは呼ばなくていいです。
どーせヽ(桃∀井)ノのライブで嫌でも会いますから会社ではもういいです(お
| noe | 2006/09/13 (Wed) 8:14 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?598
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face