<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
川崎駅西口に直結。
超巨大ショッピング複合施設。
ラゾーナ川崎
先日のチャットで「ちょっと落ち着いてから行こうかな」とか言ってたくせに。
今日、行ってきました。

きっかけは、今日の仕事中。
定時間際の、ワタシのワタシによるワタシの為の脳内会議。
「今日の晩飯はどうしよう?」
「給料日後の金曜だし、ちょっと贅沢に行きたいよね」
「そういや、ラゾーナがオープンしたじゃん」
「確かすみれが入ってるんだよね」
「てか、ラーメン食いたくない?」
「よっしゃ、今日の夕食はすみれでラーメンだな」
決まりました。
ところで、こんな感じに「ラーメン」って決めたら、カラダがラーメンの受け入れ態勢に入りますよね?
で、受け入れ態勢が整うと、その他のものを受け付けなくなりますよね??
そーゆー経験、ありますよね???

定時で退勤、いったん城に帰還してから再度出庫。
いつもの反01系統で川崎まで。
ソリッドスクエア前で降りたほうが近いかもな、とか考えてたのに。
ばっちり寝てしまい、気づいたらKQ川崎駅のトコの信号で信号待ちしてた(お
アゼリアを抜け、川崎駅改札を横切り、ラゾーナへ。

広すぎ。

これは・・・慣れるまで時間がかかりそうです。
まず、方向感覚が全くなくなってしまいました。
中央広場(?)の動線がクロスするような感じで作られていて、そのお陰もあって頭の中が混乱(お
もう、入っていきなり右往左往してしまいました。
まずは、すみれ。
フードコートみたいなとこに入ってるんですね。
てっきりレストラン街のほうだと思ってたのですが・・・。
ちなみに、行列していましたが、会計とともにポケベル(らしきもの)を渡されて・・・。
「鳴ったら取りに来てください」
という、まるで高速道路のSAのような方式でした。
確かに、効率と言う面ではこの方が良いのでしょうねw
味は・・・池袋のが美味しい気がします。
まさしく「気のせい」だと思いますけどね。
雰囲気ってのも、大事って事ですよ。
隣の人がパスタ食ってたら、そりゃ食べる気分も変わりますってwww

そうそう、シネコンも入ってるんですよね、109シネマズ
最後の上映は、多分レイトショーで安いだろうと踏んで行ったら、予想通り。
まぁ、ナニを見たかは、ココをご覧の方々は簡単に予想が出来るでしょうけど。
ええ。
時をかける少女」を見てきました。
っていうか、原作は1965年発表って、私の生まれる前じゃん。
そんなに古かったんだ・・・、シランカッター。
作品に関しては、ネタバレになるのであまり触れませんが。
どう見ても京成線です。本当にありg(ry

終映は22:30。
そのまま、川崎から蒲田経由で城へ帰還。
22:50着。
川崎でもさほど待たずに京浜線に乗れましたし、蒲田の乗り換えはジャストタイミングでした。
いやぁ、こんなにスムーズに帰ってこれるとは(笑

comments (4) trackback (0)
>ふ
それは言わないお約束w
それ自体を楽しむのではなく、「それっぽさ」を楽しむのが大事かと(笑
ま、そんなワタシも「快速大和田ってナンダヨ!」と思いましたがw

>ねこ
よくある話です<島と本土は違う
例えば、足尾銅山と鬼怒川温泉が同じ市内にあるとは誰も思うまい。
#どちらも、「栃木県日光市」です。

>法律さん
手元の記録によれば、9月16日ですね。
ジョイランド武蔵中原校(川崎市)へ留学中に昇段した模様です。
| 37 | 2006/10/01 (Sun) 12:48 |
日記のネタとは全然関係ない話題ですみませんが、シャロン様はいつごろ三段に昇格したのですか?
| 法律の申し子 | 2006/10/01 (Sun) 9:13 |
そんな処ができたなんて全然知りませんでしたよ・・・
毎日川崎の人工島に仕事にいってるのに
そんな情報ながれてこないよorz

やっぱり川崎でも島と本土は違うんですね(;´д`)トホホ
| 猫鍋 | 2006/09/30 (Sat) 5:53 |
快速大和田なぞないっ!

......といっておこう。
いや、寧ろN80(ry
| fresh | 2006/09/30 (Sat) 0:34 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?617
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face