<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
昨夜は夜勤でした。
問題なく終了して、城へ帰還したのが7時。
徹夜でクタクタなので、速攻でベッドにもぐりこんでZzz・・・。

12時起床。
とりあえず、メールでもチェックしようとPCに向かっていると。
のえ(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=280534)からメール着弾。
あー、今日はM3だったかー。
つーことで、蒲田にいるらしい。
メシでもどーよと言うので、とりあえず蒲田で落ち合うことに。

で、蒲田。
のえと合流。
昼飯ナニ食いたいと問うと、「ラーメン」との答えが。
蒲田近辺って、まだ美味いラーメン屋を発掘してないんですよねー。
蒲田でラーメン食いたい時は、メンドくさいので天下一品で済ませちゃってるし(お
ラゾーナのすみれを提案すると、それで良いとのことで、京浜線で川崎へ。

もうずっと人大杉。

すみれがあるのはフードコートのワケですが。
マジ人多すぎ。
つーことで、役割を分担。
ワタシはテーブルの確保を。
のえはラーメンの注文を。
で、どうにもテーブルが確保できないので。
申し訳ないとは思いつつ、もうすぐ食べ終わりそうなテーブルの横で待たせてもらいました。
煽ってるようでホント申し訳なかったのですが、そうでもしないと席が確保できません(お
なんとかラーメンを食らって、靴を見に行きました。
ワタシの履いてるのが、いい加減ボロなんでね。
そろそろ新しいのが欲しいなー、と。
見るだけ見て買うのは止めにしました。
靴屋のレジ、なんであんなに並んでるんだ・・・(お
最後尾札とか出てたし(お

んで、のえが自由が丘のかばん屋さんに行きたいとかで。
それについていくことに。
南武線→東横特急で自由が丘へ。
なにやら、商店街のお祭りに当たったようで、ここも人多すぎ。
東急さんが必死に自由が丘駅77周年のパスネットを売ってました。
まだ残ってたんだ(お
で、そのかばん屋さんですが。
店頭に、水槽(?)に入れられた亀が。
大変好奇心の強い亀で、しばし戯れてました(笑

その後、池袋ハンズへ行くと言うのえと一緒に池袋まで。
駅で分離して、ワタシは西武線に。
折角池袋まで来たのだから、西武線沿線に留学です(え
23区内は済んでいるのでスキップして、最初の下車はひばりが丘。
熊は2Fの窓際に設置です。
日が暮れてから行ったので気になりませんでしたが、日中だと日差しが気になるかも。
対面配置なので、窓を背にする方でなくて、窓を向く方のサテに座れば問題ないかも。
・・・かも、ばっかりだな(お

続いて清瀬へ移動。
マジック清瀬校です。
上板橋のマジックと系列ではなさそうな・・・ヨクワカリマセン。
特定の時間に行くとコーヒーとおしぼりのサービスがあります。
おしぼりは時間サービスじゃない方が良いような気がしますが・・・。
「必要な方はオペレータに声をかけてください」とか。
画面拭くのにおしぼりあったほうがイイですもんね。

再び西武線に乗車。
やってきた小手指行きは営団7000系。
さて、どうだ・・・どうだ・・・?
ドカァン!
爆弾ドアキターーーーーー!!!
2駅だけですが、堪能させて頂きましたw
所沢、東村山と乗り換えて、国分寺へ・・・。

さて、国分寺は4校があるわけですが。
何より凄いのは、この4校全てがクレジット単価100円を割り込んでいると言うこと。
ちくしょう、うらやましすぎだぜ。
まずはディルレイから。
店内ランキングに入るとクレジットサービスがあるんですね。
私の隣のサテの人がランキングに入っていたようで、オペレータにサービスクレジット入れてもらってました。
留学生であるワタシには関係ありませんがね(お
店内やや明るめながら、まぁ普通でしょう。
ちなみに、ココの授業料は100円2クレ。

次は国分寺GB校へ行ってきました。
とくに感想はありませんねぇ。
普通のアカデミーだったと言う印象しか残ってないです。
ココの授業料は50円1クレ。
あぁ、そうそう。
100円玉を投下すると、50円バックされます。
この案内がサテのどこかにあるとイイですね。
一瞬、飲まれたかと思いました(お

続いてゲームシティ国分寺校。
しょっちゅう学校名が変わってるので、アレですが。
ここはATOシステムを導入していますので、価格設定が中途半端。
逆に言えばATOシステムだから出来るとも言えますがw
120円2クレです。
環境は良いほうだと思います。
マナーは知りません。
待ってたらすぐに開けてくれたかと思えば、その隣の奴は連続クレジット入れまくりでした。

おしまいはタイトーステーション国分寺校。
4サテ設置できそうな感じではありますが、なぜか3サテ配置。
まわりも静かで、結構イイ感じだなーと思ってたら。
なぜか突然、店内BGMが大音量で流されはじめました。
なんなんだろ。
大音量の店内BGMがデフォルトだとしたら、あのアカデミーは止めたほうがイイと思います。
とても授業に集中できません。

そんな感じで、今日の留学を終了しました。
中央特快で三鷹へ。
三鷹で退避していた快速に乗り換えて吉祥寺。
井の頭線→東横線→多摩川線で新田へ帰還。
最近、新田の利用率がかなり上がってきた気がします。

武蔵新田駅前のファミマですが、はやいところSuicaに対応してもらいたいものです(お

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?629
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face