<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
と言う事で、A列車で行こう7ですが、横浜のマップをやってます。
みなとみらい21地区がちゃんと再現されてるんですよ。
今はとりあえずこんな感じ。

みなとみらい21地区

右下が桜木町駅です。
今、まさに発車したところ(南行・北行ともに20:00発)なのは、もちろん209系です。
205系とか103系も織り交ぜたいところなのですが、速度が合わなくて・・・。

駅前にそびえる高いビルはランドマークタワーです。
その手前の中くらいの高さのビルは横浜銀行本店か、三菱重工ビルってところでしょうか。
ランドマークプラザ代わりの低い建物があって。

画面中央から左にかけての白い高層ビル3体。
左に行くほど低くなるこのビルが、クイーンズスクエアです。
もっと似てるビルがあるとよかったのですがね。
選べる建物の中では、コレが1番クイーンズスクエアのイメージに近いです。
外壁の色が白だし。
地下にはもちろん、みなとみらい線が乗り入れ、みなとみらい駅があります。
走る車両はメトロ07系です。
えっと、13号線副都心線経由で乗り入れたと言う設定にしておいてください。
使うなら東急5000系が似合うのでしょうが、無駄に速いんだもん、あのクルマ(お

ランドマークタワーの横にある、木々に囲まれた建物。
横浜美術館です。
ゲームにはそーいう建物がないので「劇場」で代用していますがねw
雰囲気重視って事でw

クイーンズスクエアの左裏手にあるのがパシフィコ横浜
ビッグサイトとか、幕張メッセとか、それ系のコンベンションホールです。
その右手にあるホテルはインターコンチネンタルホテルです。
あの帆船のような形のホテルがゲームに用意してあるわけもなく。
ま、これもイメージって事でw

画面中央上側の遊園地は、よこはまコスモワールド
大きな観覧車が目立ちます。
根岸線の中からも良く見えますので、ご存知の方も多いと思いますがw
観覧車の色とりどりの明かりが、夜景に華を添えていますね。

コスモワールドの右上にあるのがワールドポーターズ
実物は輸入モノ中心のショッピングセンターとでも言えばよいのでしょうか。
ゲームでは、まぁ、デパートで再現されてますがw
一応、商業系の建物って事でw
画面には映っていませんが、この奥に赤レンガ倉庫があります。
流石に似た建物がないので、とりあえず工場を建ててそれに見立てていますがw

桜木町駅からワールドポーターズへ向けての線路は、汽車道です。
いや、ゲームでは道路が斜めに引かれないので・・・。
っていうか、道路が出来ると、勝手に車が走っちゃうし・・・。
線路で表現されてますが、雰囲気重視って事でねw

おぉ、何気に結構再現されてるじゃんwww

comments (2) trackback (0)
それは知らなかったぜぇ。
そっち方面には疎いモノで・・・。さっそく修正修正っと。
| 37 | 2007/02/04 (Sun) 19:16 |
ホテルは頭に「インター」をつけないと、別物になっちゃうよ〜。
| よね | 2007/02/04 (Sun) 12:53 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?758
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face