<< March/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
と言うわけで、昨日より材料購入部門で研修中です。
ちなみに、発注すればそれで終わりと言うわけではなくて
発注した品物が届いたら、それをチェックするのも仕事なんだそうな。
小さなものから大きなものまで色々あって大変です。
で、今日は何をやっていたかというと。
そのチェックに使うリストの出力なんかをやってました。
いわゆる「図面を焼く」という作業です。
PCに登録されているものは簡単に出力できるのですが、
そうでないものは、さぁ大変。
膨大な図面の中から当該を探し出してコピーしなければなりません。
で、それが済んだら、焼いた図面を使ってチェックチェック。
これはある、これはない、これは足りない、これ多すぎ・・・。
多すぎちぅのは、例えば30個必要でも100個単位で買うものとかね。
結構多いんだそうな、そんなモノが。
1個の為に100個買うこともザラだとか。
もちろん、余剰なモノは保管しておいて他へ使いまわすわけですが、
往々にして「どこ行ったっけ?」「判んないから買っちゃえ!」になるそうな(お
勿体ないような、仕方ないような。
ちゃんと管理するには人手が足りないようです。
どこもそうですが、人手が足りません。
かと言って、1週間しかいない自分が手を出せるわけもなく。
なんか、ちょっともどかしい感じ。
今日も定時退社。
同期では、残業/休出/出張に良くあたる人か、全く当たらないかの2つに分かれてきました(お
自分は後者ですが。

comments (2) trackback (0)
ウチの会社の謎なところ。
残業は2h単位、しかも事前申請。コレホント。
| 37 | 2005/06/24 (Fri) 22:26 |
定時帰社なんてうらやましいわ。。。
正直、したことない(つД`)

まぁ残業しても1時間ぐらいだが(w
| 電気屋 | 2005/06/16 (Thu) 20:18 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?82
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face