<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
ということで。
まぁ、何度も書いてますが、4月1日付で部門を移動したわけで。
現部門の基礎知識習得のために、社外研修に出されてます。

今日の会場は、築地にある某社ビルでした。
最寄の駅は東銀座。
って事で、池上線→五反田→A線で向かいました。
このルートが1番安いので。
ちょっと時間はかかりますけどねw

9時過ぎに五反田でA線に乗り換えたのですが。
ピークも過ぎた盲腸線だと思ってタカをくくってたら。
五反田到着時点で結構な混雑でした。
だいたい、乗車率100%くらい。
流石にガラガラなのを想像してたわけじゃありませんが、予想より乗ってて意外に感じましたw

ちなみに、研修の内容はPL/SQLとか。
えーと。
SQLも素人なワタシなんですけど(^^;
まぁ、なんとか、講習のペースには付いていてます。
言語は違うけど、プログラムの知識は多少はあるので。
ただ、明日は本格的にSQL文を使うっぽいから、ちょっと心配です。
このブログがSQLモードで動いてるのはきっと奇跡です。
起きないから奇跡って言うんですよ。

さて。
今日の研修も終わって。
ここは東銀座かぁ、H線で秋葉原まで1本だなー。
気が付きゃ、秋葉原の改札を出てる私マーメイ。
まず、淀橋へ行ってBトレあずさを買ってきました。
Aセットx1、Bセットx2を購入の予定だったのですが。
Aセット+Bセット+鉄ちゃんTシャツの「淀橋オリジナルセット」と言うのがあって。
そのセットが、Aセット+Bセットの単品買い価格と同じなんですよ。
言ってみれば、Tシャツがタダで付いてるようなもん。
どんだけなん。
Tシャツ付を買ったのは、言うまでもありませんw

その後、メロン屋へ寄って3kほど散財。
・シャロン様 x 2
・QMAカラーイラスト x 1
・おとぼく x 2
池袋で出た新しい奴を中心にサラッと。
と書くと、判る方にはある程度通じてしまいそうでコワいw
とりあえずワタシが申し上げたいのは、 [×]Sharon [○]Shalon だと言うことです。
(´・ω・`)シャロ~ン

久しぶりにだるまの目でラーメンの夕食。
アクの強いかけ声の人がいなくて残念。
久しぶりに来たけど、やっぱウマいなー。
赤ネギを堪能してマンプクダー。
あとは、京浜線と池上線で帰還。
明日も東銀座だぜー。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?850
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face