<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
先日のブログから何度か書いていますが。
大阪・広島へ出張となりました。
大阪が3日(日)と4日(月)、広島が5日(火)で作業。

と言うコトは・・・。
今日の夜に出れば2日(土)は大阪で遊べるんじゃね?
もちろん、土曜の夜は自腹で宿泊ですがね。
で、先日、ブログでなんかいいルートはないですかと問うたトコロ。
エロい人からいくつか魅力的なルートが提示されまして。
中でも、ワタシの心をグッと掴んだのが「大阪まで銀河」でした。
コレ、採用!

切符は昨日のウチに用意してたりするので問題なし。
会社を定時で引けて、城に帰って出掛ける準備。
出掛ける準備と称して、大阪市内・広島市内のアカデミーを調べるのはデフォですw
着替えとか準備するより先に公式設置店情報とQMA4Wikiを開きましたからねwww
で、風呂とかも済ませて、22時くらいに出発。
やっぱり始発から乗りたいしねw

さて、東京駅。
既に24系客車が10番線に据え付けられていました。
列車は機関車+電源車+客車6両という、ちっと寂しい編成。
B開放の下段を確保したワケで、とりあえずベッドを座席代わりに座ってみる。
向かい側には出張帰り(?)と思しきサラリーマンが。
上段は空いてます。
なんか、はじめての寝台列車のワケですが。
ワケもなくノスタルジックな感じに思えてきました。

東京を発車すると、車掌の案内放送がはじまります。
いきなり「この放送を持ちまして、明朝まで放送をお休みさせて頂きます」と。
停車駅・到着時刻、車内設備の案内、横浜発車後に減光など、延々と続きます。
放送が終わる頃には品川到着直前でしたw

横浜で上段2つも埋まって、ワタシのいるトコは4つとも売れてたと言うコトに。
流石は金曜日と言うべきでしょうか・・・?
減光されたのを機に、ワタシもベッドに潜り込み、とりあえず読書。
小田原を出たあたりで眠気に襲われたので就寝ー。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?887
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face