<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
さて、まずは朝からお仕事。
本来ならば今日の朝に大阪から広島へ移動の予定だったワケで。
広島営業所はちと場所か判りづらいって事で、迎えに来てもらう手筈になっていまして。
あー、迎えに来てくれたのはあのヒトかなー?
と、横から声をかけたらビックリしてました。
そりゃそうだ、ホントなら改札から出てくるはずだしw

広島営業所へ案内して頂き、さっそく作業開始。
今日は本社に出勤している課長に連絡して、本社側の作業をやってもらいます。
その間に、営業所で出来る作業を進めて。
本社から連絡があった時点で、その先の作業へ。
この辺りは、もう何度も、本当に何度もやってる作業なのでナンのこともなく。
一応、手順書が用意してあるのですが、鞄から出してません(お
トラブルもなく進んだので、お昼には終わってしまいました。
これでトラブルが出ると、ヒドいんですけどね・・・(お
課長に連絡すると、「んー、(東京まで)4時間だっけ? 直帰でいいか」とのお言葉。
これからすぐに新幹線に乗っても東京着が1630くらいですからねぇ・・・。
社に着いた頃には定時になるかならないか、ていう時間です。
ありがたく、直帰させて頂きます。

と言うわけで、さっそくヒロシマ観光。
の前に、QMArking。
昨日、わざとパスしておいた駅前の2校へ。
アドアーズ広島駅前校とGIGAZONE広島校。
流石に平日の昼間、どちらも待ち時間なくプレイできましたよ、と。
プレイしている間に、観光プランを練る。
脳内会議の末に決定。

JR・・・國鐵で五日市へ向かってパレプレ校。
ええ、國鐵廣嶋を10分少々の間、堪能致しましたw
五日市からは広電で原爆ドーム前へ。
やっぱり、広島に来たからにはこれを見ないと、と言う感じですか?
平和記念公園や記念資料館も見てきました。
どちらも、修学旅行や校外学習などで、小学生から高校生くらいまでが溢れていました。
正直に言うと邪魔でしたが、あちらから見ればワタシが邪魔なんでしょうなー。
お互い様かw
資料館の内容ですが。
・・・。
正直、言葉もないって感じです。
ただ一言、あの悲劇を繰り返してはならない、と。

広電で広島駅へ戻り、駅前交差点で30分ほど撮影タイム。
いやぁ、飽きないですねー。
本数が多いのもありますケド、さまざまな車種が走っていると撮ってて楽しいです。
新しいのから、古いのから、随分撮影したなー。
これだけ撮影して、全車種のうちのどのくらいなんだろう・・・?
半分も撮影できてない気がするな。

さて、帰京しましょうか。
のぞみで品川へ。
もちろん、ほとんど寝ていたワケですが。
流石に4時間は長いですね。
小田原通過のアナウンスがあったところで目が覚めましたが。
お尻が痛かったです(お

品川からは京浜線と池上線で帰還。
いやー、1日の夜からの長い大阪・広島出張(と趣味旅行?)でした。
明日、会社で出張費精算しなきゃな。
もちろん、自腹の部分はちゃんと自腹しますのでご心配なくw

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?893
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face