<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
お仕事の話。

現在、ワタシの業務の8割を占めているのが、社内向けシステムの改修開発。
既に運用を開始しているので、改修ちぅ形を取ってますが、やってることは開発です。
で、ワタシが抱えている"案件"は設計が終わりました。
んで、現在コーディング中。
やっぱりコーディングは楽しいな~。
ガシガシ打ち込んで、コンパイルして。
コンパイルエラーしたらその部分を直して。
トライ&エラーで徐々にコンパイルエラー数が減っていって。
エラー0件でコンパイルが通った時の快感と言ったらもう。
そーいうささやかな「喜び」ってのがシゴトのやる気に繋がりますよね。
ついでに、リリース後にユーザから「使いやすくなった」とか反応があると最高なのですが。
社内システムって事で、そーゆーのは聞かないです or2
どっちかと言うと「そうなって当たり前、今までがおかしかった」的なね。

実は、今日は臨時に例の「お助けダイヤル」の補助が入ってしまいまして。
就業時間中は、開発が出来なかったり。
残業時間は電話がかかってこないので集中して作業できるし、進むわ進むわ。
#定時過ぎは、電話来ても「月曜でイイですか?」って先送りしてるだけとも言いますが(お

月曜日もコーディングの続きだー。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?924
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face