<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
ワタシと似たようなシゴトのあなたは、プログラムをコンパイルする前にお祈りをしませんか?
ワタシはお祈りをします。
「どうか、無事にコンパイルが通りますように」
「どうか、エラーが出ずに実行できますように」
ってね。

そうやって祈って、お祈りの手順を踏んでコンパイル。
無事にコンパイルは通りました。
んで、実行すると・・・エラーダイアログが or2
どうやら、お祈りの手順が間違っているようです。
おかしいなぁ。
ちゃんと決められたとおりにお祈りをしたのに。
ログファイルを見るとout_lenという神様の思し召しがありました。
どうやらアウトプットのレングスにエラーの模様。
んー。
でも、レングス再計算のお祈りはちゃんと済ませたはずなんだけどな。

プログラムは神様のお恵みによって動いています。
祈りが足りないから動かないのです。
心を込めてエンターを押しましょう。


まだ、神様にお祈りが通じないみたいです(涙

Ora et labora.
修道院のスローガンです。
興味のある人はぐぐってみてください。
ぐぐってみる

プログラマってPCガシガシ使ってるデジタルなイメージを持たれがちですが。
こんな感じで意外とアナログなシゴトなんですよ?(苦笑

さて、明日もお祈りかな。

comments (2) trackback (0)
きっと、ワタシのお祈りが、まだ神様に届いてないんですよ。
そうでなければ、こんなエラーが出るわけありません!(ぉ
| 37 | 2007/10/04 (Thu) 23:22 |
祈れども祈れどもエラーは容赦なくやってくるwww
でも祈らずにはいられないんですよね~(つ∀`)
| mion | 2007/10/03 (Wed) 23:47 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1025
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face