<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
今月の上旬にはQMA5のロケテもありましたし。
いよいよQMA4も終盤戦に入ってきましたね。
と言うことで、QMArkingもラストスパートをかけていこうと思いまして。
一昨日に引き続き、今日も朝からQMArkingへ。

池上線と京浜線と横浜線を乗り継いで、AM10時に八王子みなみ野。
今日のQMArkingはYAZワールド八王子みなみ野校から始まりました。
流石に開店直後、誰もやっていませんでした。
それにしても、朝は人がいなくて半分くらいCOMが入るなぁ。

横浜線で橋本へ。
ここは神奈川県相模原市のわけですが、通り道なのでついでに。
まずはアドアーズ橋本から。
以前来たときのことを良く覚えていませんが、多分、同じような場所。
最近のアドアーズはタッチペン(と言うなの消しゴム付き鉛筆)が常備なんですね。
まぁ、あっても使いませんが。

つづいて、駅の反対側にあるガロパ橋本。
陸橋に面したほうから入ったら、いきなりメダルゲーのフロアに出てビックリしたわ(お
QMAは直上に照明があって激しく映りこんで or2

KO線に乗り込んで2駅、南大沢です。
まさかこんなところに新設校が出来るとは思いませんでしたよ。
タイトーサイト校です。
音量がやや大きめでいい感じ、でも過疎ってるのでいつ撤去されるか判らない(お

つづいてKO線で・・・って、あ!
聖蹟桜ヶ丘行きのバスで大塚・帝京大学へ抜けるつもりだったのに改札入っちゃった。
まぁ、いいか、とりあえず多摩センターから攻めるか。
ということでアドアーズ多摩センター校。
あ、台数増えました? それに音量上がりました?

改めて、モノレールで大塚・帝京大学へ。
ドラマ野猿校です。
ここは相変わらず環境がいいなぁ。
でも、音ゲーと近くなったのは減点対象だなぁ。
あ、よく評価するのに「音ゲーが近い」と言うのをマイナスポイントにしますが。
別に音ゲーが嫌いなわけじゃないですので、念のため。
ただやっぱ、ゲーム同士の相性ってモノがありますので、ね。

モノレールで多摩センに戻って、小田急で永山へ。
カプセル永山校、実は有楽町モンタナと同じ系列なんですよねwww
B1Fに移設されていて、プレイ環境が向上。
ただし、椅子が1人用なので2人で協力プレイするには激しく不向きです。

さらにKO線で移動、本線との分岐点、調布です。
まずは既設校のモナコから・・・っと、満席か。
では、新設校のガイアへ。
さすがはパチ屋の経営、店内は清掃が行き届いてキレイですね。
ゆとりを持ってゲームが設置してあるので、広々と感じます。
QMAも12サテ設置と頑張ってますし、これからに期待。

で、モナコ調布校に戻って、こちらもプレイ。
既に日が陰り始めていたので気になりませんでしたけど。
以前と同じ場所ですから、日中は窓からの光が映りこんで気になるだろうなぁ。

どんどん行きましょう、仙川で下車。
アドアーズ仙川です。
以前のようなやりづらい雰囲気はなくなってますね。
ていうか隣の奴!
備え付けのタッチペン(鉛筆)振り回してんじゃねーよ。
気が散るっつーの。

丁度、悪いタイミングにあたってしまったのか、次の電車まで時間があります。
KOはホームに待合室があるので助かりますね。
 ♪まもなく、2番線を、電車が、通過します。危ないですから・・・
    ガーー(準特急新宿行き通過)ーーー。
 ♪まもなく、2番線を、電車が、通過します。危ないですから・・・
    ガーー(急行本八幡行き通過)ーーー。
 ♪まもなく、2番線を、電車が、通過します。危ないですから・・・
    ガーー(急行新宿行き通過)ーーー。
3本連続で通過列車とかどんだけー。
4本目の各駅停車で千歳烏山へ。
以前からどこにあるか判らなかったスカイラブ校、千歳烏山だったんですね。
ということで、そちらから。
っていうか、どなたか「スカイラブ」のスペルをご存知の方はいませんか。
店頭のネオンが英語表記だったと思うのですが、写真を撮り忘れました or2

つづいて、線路の反対側にあるFORME烏山校。
ところで気になってるんですけど、ココの校名。
「F0RME烏山校」ですよね?
"O(オー)"じゃなくて"0(ゼロ)"ですよね?
ネタなの? それともガチなの?
判断に困るところです・・・。

さて、本日の〆となります、明大前ドーフウル校。
っていうか、王将跡地の何とかって言う店名の意味が全く判らないのですが。
まぁ、どこのアカデミーだか特定できるだけマシか。
まつおみどり右ストレ-ト校@東京みたいに、マジでどこだか判らないアカデミーもあるし。
#ゲームグース高円寺だと思ってますが、違いますかね?

明大前からは井の頭線で渋谷へ、あとは東横線と多摩川線で帰還しました。
さて、目下、残すところの都内のアカデミーは・・・。
・GFひばりが丘校(西武池袋線ひばりが丘)
・モナコ中野校(JR・メトロ中野)
・キャッツアイ西葛西(メトロ東西線西葛西)
・ラウンドワン瑞穂(-)
・ドラマ瑞穂(-)
・キャロム瑞穂(-)
ナニこの、瑞穂町内3店舗は。
瑞穂町、激しく鉄道でアクセスしづらいんですけど・・・。

comments (2) trackback (0)
QMArkingって、意外と大変なんですよ。
まぁ、それを調べるところを含めて楽しいんですけどねwww
鉛筆常備は最近増えてきましたね。
といっても、やっぱり両手打ちの速度にはかないませんので、ワタシも使わない人ですw
| 37 | 2007/11/26 (Mon) 21:54 |
>>まつおみどり右ストレ-ト校@東京
これはマジで分からないwwww
くまーきんぐって大変なんですね~(;´Д`A ```

>>タッチペン(と言うなの消しゴム付き鉛筆)が常備
これ最近よく見ますね~。
10本、両手の指に装着できるのなら使ってやらないこともないですが(ヲイwww
| mion | 2007/11/26 (Mon) 0:46 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1078
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face