<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
いろいろワケあって、MLながらに乗車。
車内で中野かずささんと合流。
いやー、ご迷惑をおかけしました。

んで、静岡を過ぎた辺りで眠りに付く。
大垣からは加古川行き、米原から新快速と所定の乗り継ぎ。
米原までの普通列車は起きていましたが、新快速はガッツリ寝てました。

で、大阪着。
今回の目的の1つであるBトレインショーティーの買い付けです。
ワタシは阪神梅田に、中野さんには分担してもらって近鉄難波に。
阪神梅田、駅長室で販売ってことなのでそちらに。
列が出来ていたので、Bトレの列か確認してからそれに並ぶ。
なんでも、「売り切れちゃったけど、かき集めてる」らしい。
駅員さんが「いくつ集まるか判りませんから、買えないかもしれませんよー!」と連呼。
時間はかかりましたが、ナンとか、無事、買えました。
ちなみにその間に中野さんには、上本町で近鉄を、なんばで大市交を買ってもらいました。
近鉄、難波は大行列だったけど、上本町はガラガラだったらしいw

その後、ニューウメダで1クレだけQMAってマルビルの蛸之徹
大阪来るたびに、この店に寄ってるかも知れませんw
駅から近くてアクセスしやすいし、なにより美味い。
2人で3人前を食って満足満足。
ちょっと早めに行ったので待たずに入れましたw

近くの金券屋で近鉄の株優を購入して、近鉄難波へ。
難波1330発の名阪乙特急を桑名まで。
なぜこの列車にしたかと言えば、桑名停車の数少ないアーバンライナーなんですよw
やっぱ名阪特急に乗るならアーバンライナーでしょ。
M車なのに驚異的な静粛性の車内。
ええ、なんていうか、睡眠にはもってこいの環境で・・・。
寝てました。

桑名で下車。
慌しく北勢線に乗り換え、今回の目的その2です。
「ナローゲージ」と呼ばれる、線路の幅が狭く、車両が小さい鉄道です。
いやー、コレは訪ねた甲斐がありました。
激しくキテます。
コレは自信を持って、他人におススメできる鉄道です。
終点まで乗り通しました。

で、終点の阿下喜。
このまま戻るも良し、三岐線の伊勢治田まで歩いても良し・・・。
結局、伊勢治田まで2kmほど歩きました。
で、今度は三岐線。
まぁ、ぶっちゃけ、どの車両が来ても西武線ですけどね。
車内に川越自動車学校の広告を見つけたときは何のネタかと。

近鉄冨田からJR富田へ抜けて、JRで名古屋へ。
別に近鉄でも良かったんですけどね。
折角18きっぷがあるのでJRにしてみました。
名阪特急で近鉄に乗っていたと言うのもありますし。
で、名古屋からは東山線に乗って藤が丘を目指します。

藤が丘でリニモに乗り換え。
藤ヶ丘駅ですが、地下鉄が高架で、リニモが地下と言うなんとも奇妙な位置関係w
そんな地下から発車するリニモの前展望席を確保して、八草まで。
頭では「浮いているから」と判っていても、そのスムーズさにはビックリ。
音もVVVFの「キーン」という音が静かに聞こえるだけです。
いやー、コレは1度乗ってみることをおススメしますよ。
今回は行程の都合上で夜になってしまいましたが。
高架線の部分は眺めもよさそうなので、昼間にまた来たいですね。

八草から瀬戸市へ愛環線で移動。
瀬戸市から、尾張瀬戸まで徒歩で移動。
中野さんが「どうせなら始発から乗りましょう!」と言うのでそうしたのですが。
意外と距離があった(汗
で、尾張瀬戸から名鉄瀬戸線で栄町まで。
名鉄の孤立路線ですが、こちらもなかなかキテますねぇ。
新車の導入が予定されているようなので、旧型車を堪能したい方はお早めに。

栄からは地下鉄で名古屋に戻ります。
さて、ながらに乗るにはちと中途半端な時間になってしまいました。
結局、岐阜まで逆行してながらに乗車。
ていうか、早いトコ休みたかったと言うのが本音。
まぁ、結局、ウトウトしながらも刈谷あたりまでは記憶がありますけどね。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1098
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face