<< March/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
よく考えたら昨日のうちに行ってきても良かったな。
せっかく休みだったんだし。

9時ぐらいに起き出して出かける。
10時、神田に到着。
どう考えてもQMA5へのVerUP目的で入荷されたTI神田校です。
もしかしたらBG秋葉原からの流れかも知れませんが、ちょっと判りませんでした。
神田はJBも波も頑張っているので、新参のTIは苦戦するかもですね。
ちなみに、本日時点で100円2クレの3周設定という設定。
開店突撃だったので、混雑具合は不明です。

そのまま秋葉原へ歩いて、メロン屋。
適当に見て回って、適当に2kほど散財。
その後、ソフAM館へ。
・・・てか混みすぎだろ。
モノ売るってレベルじゃ(ry
ちなみに。
ソフは音楽CDは10%還元な上にWポイントデー(=20%還元)があるんですよ。
I'veのCDとかよく予約するのでポイントが貯まってるんですね、
で、PCソフトはと言うと、なんとたったの1%還元。
つーことで、FAの購入にポイントを充当しました。
店員「ポイントはどうされますか?」
青年「ポイント充当してください」
店員「ジュートー?」
青年「・・・使ってください」
“ポイントを充当する”という言い回しが通じないことに面食らいました。
言いますよね? 「ポイント充当」って。
そんな言い回しなんかしない方がいいんですかね。
単に「貯めてください」「使ってください」と言う方が。

あ、本日のソフAM館5Fはお昼前の時点でレジが40分待ちだった事を申し添えておきます。
・・・昨日は8Fが臨時の予約引取コーナーで、店舗外まで列があったとか。
そんな記事がアキバBlogあたりに上がってますね。
想像できません・・・。

その後、ソフ音楽CD館でKOTOKOの新譜を予約。
川田まみと島みやえい子のアルバムも発表になってるんだけど。
こちらはまだ予約を受けていない模様でした。
それから淀橋に寄って、ちょっと買い物して。

あとは京浜線と池上線で帰還。
早速FAをプレイしています、現在1人攻略済み。

オススメ動画。
sm2053548 : 【初音ミク】 サイハテ 【アニメ風PV・オリジナル曲】
  連日のVOCALOIDネタでスイマセン。今日のは楽曲だけでなくてムービーでも魅せますよ!
  ジャンルは「ポップ・レクイエム」らしいです。こんな曲で送られる人生にしたいですね。

comments (2) trackback (0)
>みさん
うーん、あんまり使わない言い方ですかー。
本文にも書きましたが、やっぱり「使ってください」ですかね。
頭に「?」を浮かべた顔で聞き返されて、こっちも一瞬固まりました(お
| 37 | 2008/01/29 (Tue) 0:13 |
「ポイント充当」って携帯電話の買い替えの時に何度か聞いたような気がする。

まぁあんまり使わない言葉ではあるけど、店員さんをやる人に知らない人がいるとは思わなかったですΣ(・ω・ノ)ノ
| みおん | 2008/01/28 (Mon) 0:36 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1140
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face