<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
昼の部、首謀者はもとろ~
元々「運行初日のMSEを取りたい」と言っていたのだけど、取れなかったようで。
1週遅れての座席確保となりました。
当初は4席だったようなのですが、気が付けば増えてたとか(お

方々に声をかけて、集まったのは次の10名。
  もとろ~(昼の部首謀者)、M.HayashiしみずひのはるSANCHE
  わいいち中野かずさnewton、S氏、みなっち
北千住駅に集合です。
と、近所に住んでいる北1010番街が見送りに来ていましたw
この後、所用をこなしてから夜には参加との事。

ホームに降りて入線を待ちますが、とりあえずみんな考える事は一緒w
発車標を撮影する人の多い事多い事。
ワタシも例に漏れず撮影しましたが。
メトロ線内では乗車口限定って事で、乗車口で検札でもしてるのかと思えば。
全然そんなこともなく、スルッと乗車。
とりあえず席に落ち着きます。

内装は・・・うーん、VSEの2番煎じ?
デザイナーが同じ人だから必然かもしれませんが・・・。
あと、椅子のクッションはもうちょっと柔らかいのを期待してたのですが。
やや硬い方が疲れないとは言われますが、やっぱ柔らかい方がいいなぁ。
ダイヤ的には、メトロ線内は追い越しが出来ないので必然的に緩やかに。
代々木上原では新宿発の急行と同時進入。
こちらが先発かと思えば、急行のほうが先発でした。
メトロ線内での遅れを吸収できるように、少し余裕をみてるのかな?
ちなみに先発の急行は向ヶ丘遊園で抜きました。

ひのはるが酒を用意していたので、これは飲まないワケには行かないと。
ワタシも急遽、北千住のNEWDAYSで調達して、飲んでました。
かなりいい気分になってますw
基本的にみんな鉄なので、会話が進みますねぇ。
そんなうちに、小田原を過ぎて登山線に入ります。
そして箱根湯本へ。

北千住から2400円、箱根湯本に到着です。
工事中でホームが狭くなっているせいもありますけど。
それでも、MSE目当てに撮影してる人とか多くて混んでました。
例に漏れず、メンバーも撮影してた訳ですが。
そしたら、温泉への送迎バスに乗り遅れました(お
んなもんで、路線バスで天山温泉へ。

ほう、これはなかなか。
露天風呂メインで・・・っていうか、内湯はもしかしたら無いのかな?
半分内湯みたいな湯船は熱かったけど、岩風呂の方はイイ感じの温度でした。
っていうか、バブルの風呂が冷水ってのはハメじゃないですか?
バブルだから温水だろうと思って足を突っ込んで、「うわっ、冷たっ!」とか。
もちろん、そんな事をやってたのはワタシだけではありませんでしたwww

風呂から上がって休憩スペースで少しうだうだして、送迎バスで湯本駅へ戻ります。
その後はちょっと遅めの昼食。
はつ花という自然薯蕎麦のお店。
本店の方は混んでいましたが、新館のほうは空いてましたね。
蕎麦党のワタシとしても、かなり満足できる味でした。
大ざる2枚食べちゃいましたw

再び湯本駅へ。
登山電車とか撮影したりして、帰りの列車を待ちます。
帰りはRSEです。
と、ここでnewtonは分離、お疲れ様でしたー。
また機会があれば是非ー。

で、RSEですが、もとろ~はセミコンパートメントを押さえていました。
てか、セミコンパートメントって、これイイですね。
普通にスーパーシート並みの座席が、通常の特急料金で乗れると言う。
唯一の難点は、シートがリクライニングしないことでしょうか。
もっともワタシは途中で寝てしまいましたがね・・・。

新宿到着後、M線→G線で末広町へ。
北斗星おりはら、北1010番街、K氏の4名と合流。
夜の部、飲み会です。
まぁ、夜の部の幹事はワタシのわけですが。
今回の会場は唐瓊家という中華料理食べ放題のお店。
いつも飲み屋とか肉ばかりでも面白くないと思い、変化を付けてみました。
で、今回の趣旨ですが。
北斗星がこの春に就職となり、遠隔地へ引っ越してしまうとのことで。
ええ、送別会です。

料理の方は、先に出されるコースの方はイマイチでしたが。
フリーオーダーになってからの各種は美味しかったですね。
というか、コースの方の手羽先、骨ばっかりで食べづらかったよ・・・。
でも、フリーオーダーの方はかなり満足できた感じ。
提供速度も、食べ放題にありがちな「料理出てこない」って事がありませんでしたし。
#空いてたからってのもあるかも知れませんが(お
麻婆豆腐が辛ウマでしたw

さてさて大盛り上がりのうちに終了。
ここで、2名(もとろ~、K氏)が分離です、お疲れ様でしたー。
またそのうち飲むと思うのでその時も是非に。

で、2次会ですが。
誰ともなく「鉄道居酒屋に行ってみない?」って話が出て。
とりあえず行ってみたのですが。
満席でした or2
もっとも、この時間にこの人数で攻め込もうとした方が間違いと言うかもしれませんが。
話のネタに1度は入ってみたいと思っています。
次の機会があれば、またトライしたいところ。
結局、秋葉原駅前の飲み屋ビルに入っている稲田屋に入って、また飲んでいました。

昼(朝?)からさんざんっぱら飲み続けたワケですが。
この2次会をもって打ち止めに。
各方面へ解散となりました。
京浜線南行方面はひのはる(東京から総武快速線)とSANCHEとワタシ。
SANCHEは京浜線で座れてしまったので、多分東神奈川回りで帰ったものと思われます。
ワタシは蒲田下車ののち、池上線で帰還。

参加した皆様、本当にお疲れ様でした。
そろそろ幹事は代わってください。
明日は休日出勤かぁ・・・だりぃなー。

★掲載に不都合のある方はお早めにお申し出くださいませ。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1200
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face