<< March/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
展示会へ行ってきました。
ビッグサイトで行われている、設計・製造ソリューション展って奴です。
同時開催で機械系とVR系の展示会もありましたが。
この3つで東1~6ホールを借り切るんですからかなりの規模です。
福島工場の人と合流する関係で新橋駅集合だったのですが。
ゆりかもめに乗ったトコロから「人多いな」と思いましたし。

今回の目的は情報収集です。
ウチの既設のシステムでちょっと弱い部分があるのですが。
その部分を補えるようなシステムとか、あればいいなーって感じで。
なるべくメジャーな企業を選んで説明を聞いてきました。
メジャーな企業を選ぶには理由がありまして。
実はですね、ウチの会計システムは某社のあるシステムを入れたのですが。
その某社、数年前に潰れました。
もちろん、保守とかが一切効かない状態になってしまったワケですよ。
今は会計システムを入れ替えたので、とりあえずは問題ないのですが。
と言うことでですね、そんな理由もありましてメジャーなところを中心に。
こーいうことを考えると「良いもの」よりも「売れているもの」を選ぶのが正解な気がして。

そんな感じで、いろいろ説明を聞いて、いろいろパンフレットとか貰って。
いろんなトコロに名刺を蒔いてきました。
あぁ、これから電話とメールとDMがたくさん来そうです・・・。

16時ちょっと前にビッグサイトを脱出。
いったん城へ帰ります。
リーマンコスを脱ぎ捨てて、普段着に着替えます。
適当な時間を見計らって蒲田へ。

今日は、ワタシの元いた部門に派遣できていた方の送別会でした。
ウチの社には3年半もいたということで、ワタシより先輩です。
ちなみに飲み会は“0次会”で、その後のカラオケが“1次会”だとかwww
なんでも、主賓の希望らしいですw
ってことで、だいぶ飲んだくれになってきました。
あと、カラオケもかなり盛り上がってきました。

元いた部署では本当にお世話になりました!
またウチの会社へ戻ってきていただける事を願いつつ・・・。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1302
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face