<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
北海道旅行 1日目(8/11)
北海道旅行 2日目(8/12)
北海道旅行 3日目(8/13)

ふと、思い立ったのが先週の水曜日。
東京は暑いし、北の雄大な大地に避暑に行ってこようかな・・・。
そのまま、勢い余ってネットで飛行機とホテルを手配。
時期が時期なので、行きは札幌千歳行きの安いチケットが押さえられませんでした。
かと言って、JAL/ANAのバカ高い普通運賃なんて払ってられませんし。
どうするかなー、と探していたらSKYの旭川行きがまだ空いているではありませんか。
SKYから普通運賃でも十分安いし、言うことナシじゃん。
しかも、11日の朝1番は空席多数の割引運賃が設定されてるし、コレで決まりだなw
マイルを貯めないワタシとしては、飛行機は「いかに安く乗るか」が重要なのですww

と言うことで、行きは旭川行き、帰りは札幌千歳発になりました。
それに合わせてプランを考えます。
そりゃ北海道に行くんですから、いろいろ魅力的な列車が走っているわけで。
何に乗ろうかなー。
旭川着なのでその辺で何かあれば・・・と、富良野線に富良野・美瑛ノロッコとか走っていますね。
よし、コレにしようw
2日目は何に乗ろうかな・・・あ、函館の方でSLが走ってるからコレがいいかな。
うん、決まり決まりwww
んで、3日目は札幌をブラブラして帰ってくれば良し。
なかなかいいプランが出来たではありませんかwww

と言う感じで、ココからが当日のお話。
朝起きて、池上線で蒲田へ。
KQ蒲田から、歌う赤い電車こと2100形に乗り込みます。
狙ったわけではないんですが、まぁ、たまたまですよ。
程なくして羽田空港に到着、チェックインを済ませて機上の人となります。
搭乗率は50%~60%といったところでしょうか。
RWY34Rからテイクオフ、空の上ではグッスリでした。
朝早かったしさ。

旭川空港へは、ほぼ定刻で到着。
連絡バスで旭川駅へと向かいます。
駅周辺で適当に朝食を済ませて、富良野・美瑛ノロッコに乗車します。
一応、指定席を取っていたので指定席に乗り込みましたが。
美瑛で自由席からかなりの下車があったように見えたので、ここで自由席に移りました。
ていうか、普通にこっちのが空いてるwww
気持ちよい風を受けながら富良野を目指します。

富良野では根室本線の快速にすぐ乗り換え。
キハ40単行の快速列車に揺られながら滝川へ。
滝川からは特急スーパーカムイ、やってきたのは785系でした。
この列車は特に指定は用意しませんでした。
まぁ、自由席が4両もあるし、札幌まで1時間を切っているから構わないかなって感じで。
結果的には、自由席でも座れたから問題ナシです。

札幌では普通電車に乗り換えてサッポロビール庭園へ。
ココの工場見学を申し込んでおいたのですよ。
受付を済ませて、しばらく待機。
案内の方に連れられて工場内へ。
ここの工場は、ちゃんと見学用の通路が整備されているのですねぇ。
昨日のJAL整備が雑然とした工場内を歩いたのとは大違いです。
見学通路が整備されてるのは安全と言う面ではよいのですが。
遠くから眺めるだけ、と言う感じになってしまうのが残念ですね。

見学のあとは、お楽しみの試飲タイム。
出来立てのビールを楽しみます。
いやー、鮮度が違いますね、鮮度が。
コレなら何杯でも飲めそうな気がしますわ、マジで。
それに、おつまみで出されたビヤクラッカーが良く合う。
思わずビヤクラッカーを1箱所望してしまいましたwwww
ちなみに、一般販売はしていないそうです。
今調べてみたら、東京都内でも恵比寿麦酒記念館とかで買えるみたいですね。

普通列車と快速列車を乗り継いで新札幌へ。
ココからは地下鉄でホテル最寄の西11丁目へと向かいます。
んで、ホテルにチェックイン。
そこそこ疲れていたので、夕食は近くで適当に済ませましたwww
あとは温泉に入ってオリンピック見ながらダラダラ(お

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1350
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face