<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
数日くらい前からでしょうか。
mixiモバイルでも外部ブログが新着日記として表示されているようですね。
そこで、マイミクの皆さまにお聞きしたい事が。
mixiモバイルから飛んだときに、このブログがどう見えているか、ぜひコメントして行ってください。
キャリアとかも含めて情報をいただけると今後に役立ちますー。

一応、想定されるのは以下のケースです。
ちなみに携帯向けとPC向けの差異は、タイトル「みなっちブログ」が文字列か画像かの違いです。
文字列の場合は携帯向け、QMAフォントの画像で表示される場合はPC向けと判断してください。
1・・・携帯向け「みなっちブログ」が表示される。
2・・・1と同じ。ただし「mixiが携帯向けに変換している」メッセージが出る。
3・・・PC向け「みなっちブログ」が表示される。
4・・・3と同じ。ただし「mixiが携帯向けに変換している」メッセージが出る。

例えば、某わいいちの場合。
キャリア→禿。直接開くと3、mixi経由で開くと4。
と言うかんじのワケですよ。
自分の場合、自分のブログが最新日記に載るわけもないので、判らないんですよね(お

なんというか、mixiもようやく重い腰を上げたと言うか。
ホント、外部ブログは冷遇されてきましたからね、これまで。
mixiも、いよいよ外部も相手にしないとダメだということが判ったようですw
そりゃそうだ。
元々外部を持ってる自分としても、2つ書くほどヒマじゃありませんし。
一時期、一般向けはブログ、内輪向けはmixiと使い分けを考えた事もありますが。
結局はどちらかに書いたものをコピペするだけなので外部に統一したと言う経緯があったり。

まぁ、そんな経緯もありますので。
マイミクの皆さまには、携帯からおいでの際にはちょっと気にしてみていただければー。
ちなみに、いちいちmixiを踏むのが面倒だと言う方は遠慮なく直接おいでくださいませ。
mixiのアクセス数は回らなくてもキニシナイのでwww
このブログのURLはPC向けも携帯向けも同じ http://blog.minatch.com/ です。

comments (5) trackback (0)
皆さま、ご協力ありがとうございますm(__)m

>みなみさん
急に出るようになりましたよねー。
その割に、新機能リリースとかで案内されてないのが、なんとも・・・。

>ハマ
mixi経由はやっぱり4みたいですねぇ。

>ねうさん
1Xはダメなんですか? なんという罠。
ちなみにWINのワタシですが、mixiからねうさんのブログに飛べますよー。

>みさん
写真の更新、遅くなっててサーセンwww
今は賢者2段でアメリア帽+黒制服+賢者マントな格好です。
・・・もう3ヶ月も前の写真なんだなぁ、コレ。
| 37 | 2008/09/12 (Fri) 1:13 |
うちも4ですねー。
キャリアはあうーです

下にいくと大魔10級シャロンさまが出てきますwww
今のシャロンさまマダ~?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
| みおん | 2008/09/10 (Wed) 21:22 |
au A5504Tからアクセスすると新着一覧には表示されませんでした。

日記ページへ行っても『mixi以外の日記が設定されているため(ry』
とメッセージが出るだけでブログへ飛ぶこともできませんでした。

CDMA1X機種だと外部ブログは対応してない気がしますね。
| newton | 2008/09/10 (Wed) 21:22 |
キャリアはドコモ。
直接開くと1、mixi経由だと4ですわ。
| ハマの平四郎 | 2008/09/10 (Wed) 5:41 |
急に日記一覧に載るようになりました

ちなみにウチからは4です。
キャリア:ウイル混む(表示:ケータイモード)
| みなみさと | 2008/09/10 (Wed) 2:30 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1387
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face