<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
ワタシがメインに使っているブラウザは、Sleipnirです。
なんというか、ちょうどワタシの手に馴染んだというか。

んで、昨日あたりから突然。
メインPCでのブラウザ訪問履歴が残らなくなりました。
訪問履歴というか、1度踏んだリンクは色が変わる奴。
デフォルトだと、普通のリンクが青で、踏んだリンクは紫になるじゃないですか。
アレです。

調べてみたら、逆に「履歴を残さなくする方法」とかばっかり引っかかるのですが(お
みんな、そんなに履歴残さずに巡回したいのかしら。
ワタシなんかは、どこ踏んだのか、どこ踏んでないのかが判るほうがいいのですが・・・。

Historyフォルダが悪いことをしてたりするって情報もあったので。
これの読み取り専用属性を解除してみたりしましたが。
ブラウザを再起動すると、元に戻っちゃってて意味なし。

んで、とりあえずやってみるかって感じでキャッシュをクリアしたら。
なんか、履歴が残るようになりました。
・・・うーん、キャッシュが悪さをしていたのか?
ちなみに、みなっち城は高速回線なので、8MBほどしかブラウザキャッシュを設定していません。
HDDから情報を引き上げるのと、サーバから転送するの、あまり速度差はありませんしw

とにかく、無事に履歴が着くようになって良かった良かった。
これで、ニコ動のランキングで見た動画かそうでないかの区別がつけられるというものですwwwww

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1415
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face