<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
頑張って行ってまいりました、コレで城東方面は全制覇です。
・・・新しくアカデミーが開校しない限りは。

朝は、多摩川線→H線→T線で南砂町へ。
SUNAMOの中に出来たアドアーズ南砂町校です。
南砂町ってそんなに需要あるんでしょうか・・・?

ジャスコの前から亀21系統で大島へ抜けて、ゲームフジメセナ大島校。
日曜・休日は100円2クレだそーです。
今日は土曜日だったのでやってませんでしたが。

S線で本八幡へ。
経路の関係上、千葉県市川市へお邪魔しますw
ぷりモール宝島本八幡校とゲームエース南八幡校をしっかりQMArking。

ここからは総武線を西に向かいます。
途中のゲームフジ市川校をしっかり拾って行きますねw
しかし、市川市内は満遍なく散らばってますよねー。

再び東京都に戻って、まずは小岩。
東京レジャーランド小岩校とゲームフジ小岩校。
LL小岩は、コレでもe-AMUSEMENT SPOTなんだぜ?

更に西へ移動して新小岩。
こちらはアドアーズ新小岩校、新小岩ラくトス校、GAO新小岩校の3校。
GAO新小岩校が100円2クレでした。でも予習1回(お

黄色い電車に揺られて亀戸へ。
アドアーズ亀戸校ですが・・・サテ減らされてますね。
前は4サテあったと思ったのですが・・・。

東武亀戸線に乗るのは久しぶりです。
雰囲気は池上線とかなり近いですwww
2両のワンマン列車に揺られてT/I703曳舟校。

2社線分の運賃を払うと高くなってしまうので、押上まで歩いてZ線。
爆音8500系で1駅、錦糸町です。
ここは5校とかなりQMArkingのしがいがありますwww
アドアーズ錦糸町校、錦糸町GAMEONE校、ゲームインみとや錦糸町校。
駅の南側に回ってゲームスポットR錦糸町校とパトリオットM錦糸町校。
本日のQMArkingはココまで。

さて、このあと、鴨居にあるいつもの模型屋に行くべく。
Z線渋谷→東横線菊名→横浜線というルートを取るべく、Z線に乗り込みます。
渋谷の乗り換えはZ線よりG線が便利なので表参道で乗り換えるのはデフォですw

東急渋谷、先発の各駅停車が発車するのを見送って、次発の急行に乗車。
菊名の乗換が先頭車なので、前に向かって移動していると。
アナウンス「ただいま大倉山駅にて人身事故が発生しました、東横線は全線で運転を見合わせます」

 な ん と い う タ イ ミ ン グ だ 。

速やかに改札口へと戻り、振替票を受け取ります。
ちょうどいい湘南新宿ラインがあれば、SSライン横浜→横浜線鴨居のルートで抜ければいいな。
などと考えつつJRの改札を通れば、ちょうど出たばかりなのか次のラインは20分後。
とりあえず、山手線で品川方面へ向かいます。

山手線の車内でふと考える。
お、そうか。
目黒線日吉→G線中山→横浜線鴨居って継走が出来るじゃないか。
と言うことで、目黒で目黒線に乗り換えます。
並走区間になる田園調布では、東横線からの乗客をどっさり引き受け、かなりの混雑に。
まぁ、目黒から座ってきた私は勝ち組ってことでwww

日吉ではG線に乗り換え。
4両のG線、かなり混みあっていました。
「横浜方面へは、センター北でB線にお乗換えです」
という案内が繰り返しなされます。

センター北で8割くらいの乗客を降ろし、ワタシは中山まで。
ここから横浜線に乗り換えます。
んで、ようやく鴨居に到着、ふー、遠かったぜ。
・・・ところで、鴨居で降りてから気がついたのですが。
田都線長津田回りとどっちのが早かったんだろう・・・?

鴨居の模型店で400系銀のししゃもを受け取ります。
リニューアルってふれこみだったと思ったけど、モーターは従来品のままなのねwww
動力チェックしてもらったら、「これぞTOMIX」という、あの大きなモーター音を奏でます。
うーん、こうなると連結相手の200系も欲しくなっちゃうなぁ。
こうしてみなっち鉄道の保有車両は増え続け、累積赤字も増え続けると言う罠。

帰り。
全列車各駅停車ながら、運転を再開した東横線。
運転再開まで約1.5hというのは、東横線にしては時間がかかりましたねぇ・・・。
しかし、今日の東急はついてない事。
朝の田園都市線、そしてこの東横線と。
気のせいかもしれませんが、最近の東急線は「ついて」ませんか?

多摩川から多摩川線で帰還。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1426
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face