<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
さて、今日は109シネマズの10周年キャンペーンサービスデー。
カード会員は1本1000円で鑑賞できます。
空の境界は特別上映だから対象外かと思ったら。
しっかりキャンペーン対象じゃないですかw
第4章は最初から誰でも1000円ですが、第5章も1000円で見れると言うことです。
興味もあるし、2本で2000円なら見に行きたいな。
ってコトで、折角なので空の境界が好きなマイミクの赤坂サカス(id=2906905)を誘って行ってきました。
劇場版アニメは時をかける少女以来だな。

現地で集合ねー、と言う話をしておいて。
ワタシは復習のために第4章・伽藍の洞と第5章・矛盾螺旋を読み返していました。
伽藍の洞は昨日までに読了。
矛盾螺旋は、今日の15時過ぎから読みはじめて、18時過ぎになんとか読了。
いやー、間に合わないかと思ったよwwwww

池上線と京浜線で川崎へ。
ラゾーナで赤坂くんと落ち合って、先に夕食を済ませる。
んで、109シネマズへ。
まずは第4章・伽藍の洞です。
式っちと橙子さんの話。
やっぱり原作に忠実に作られてますねー。
50分があっという間でしたw

30分の休憩を挟んで第5章・矛盾螺旋です。
こちらは115分と言う長丁場。
これから見に行くつもりの人がいましたら、ぜひ小説を読み返してから行ってください。
物語がザッピングされてるので、読み返しておくと時間の流れを理解しやすいです。
逆に言うと、読まずに見に行くと時間軸(物語の前後感覚)が判らなくなるかもしれませんね。
まぁ、それが「矛盾螺旋」というタイトルを表す表現なのかもしれませんが。

そんな感じで、かなり満足です。
一応、あんまりネタバレにならないように書いたのですが、大丈夫ですかね?
第6章・第7章も109川崎でやるのであれば、見に行くと思います。
というか、ぜひやって欲しいですw

空の境界
なんか栞ももらえるみたいです。

川崎駅で赤坂くんとは分離し、京浜線と多摩川線で帰還。
・・・タッチの差で池上線を逃したので(お
10分待つくらいなら、多摩川線のが早いと思って乗ったのだけど。
実際のところどうかはシラン(お

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1427
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face