<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
さて、12月になりました。
今年もあと1ヶ月で終わりですねー。
年末のお祭りが終わるまで年は越せませんけどwww
それでは、11月の家計簿を振り返ります。
カッコ内は前月比です。

食費   :  17,179円(+2,704) →日頃の食事
公共費 :  25,177円(+9,092) →電話や電気などの固定費
備品費 :     0円(-4,768) →家具、道具など(パソコン関連を含む)
交通費 :  8,520円(+1,920) →電車、バスなど
交際費 :  51,780円(+3,933) →友人と飲み・遊び、それと会社関係
娯楽費 :  24,444円(-92,252) →独りで遊び、書籍、DVDなど
被服費 :     0円(±0) →衣類・装飾品関係
医療費 :  2,500円(+2,500) →読んで字の如く
雑費   :     0円(-1,900) →その他
---------------------------
支出計 : 129,600円(-78,771)

さすがに、コレだけ支出を圧縮すれば黒字ですよw
今回の勝因は、クレカの引落し額が少なかったことでしょうね、やはり。
つまり、カードで買い物をすると、2ヶ月後にそれが家計をダイレクトに圧迫すると言うことです。
今月の引落しがかなりの額なのですが、それでも棒茄子があるので赤字にはならないと思います。
そのかわり、棒茄子を差し引くと赤字必死です。
冬祭りもあるし。

ちなみに公共費の増加ですが、クレカの締め日の関係で10月は電気代の引落しがなかったためです。
あと、固定電話が11月引き落とし分からクレカになりました。
そんな関係もあって、9k円くらい増加してるように見えるんかな。
見かけ上の問題で、何かが急に伸びたワケではありませんので、念のため。

しかしなんだ、娯楽費の圧縮率が凄いな、おい。
そして、今月の娯楽費が一体どうなるコトやら。
冬祭りで購入するものは、その殆どが娯楽費で計上されると思われますので・・・。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1474
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face