<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
社内向けに、自社製品の展示会が開催されました。
あまり製品に触れる機会のない部署で働いていますので、見てきましたよ。
開発中の製品展示とかもあって勉強になりました。

例えが悪いかも知れませんが、ウチの会社で作ってる製品にも「本業」と「副業」がありまして。
「本業」の方の製品は結構判るのですけど。
「副業」のほうはどんな製品があるのかとかあんまり判らないんですよ。
実在の企業で例えるとホンダ。
自動車とかオートバイは「本業」だから判るんだけど、ロボットとかは「副業」なので良く判らん、と。
そーいうのに触れられたってのが収穫でしたね。
「へぇー、こういうものも開発してるんだ」っていう新鮮な感じがしました。
(ホンダにおいてロボットが副業かどうかは知りません。例として用いただけですので、念のため)

しかし、今日は寒かったですねー。
外は寒い、でもフロアは暑い。
ワタシのデスクがある辺りが、どうもフロアの「熱溜まり」のようで。
暑いんですよ、もう上着脱いでシゴトしたい位に。
なので、ワタシはいまだに夏服で勤務しています。
(夏服/冬服は素材の違いだけで、外観上は同じ。だから見た目には違和感無い)
5mほど離れたところに座っている同期Nは「寒い」と言ってますけどね。
Nのデスクは空気の通り道だからなぁ。
・・・席替えすれば解決する気もするんですけどw

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1490
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face