<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
先日、磁気破損につき再発行したみずほSuicaが届きました。
「早いな」と思いつつ、カードをパソリにかざしてみれば。

チャージ : 0円

待てぃ。
みずほの窓口さんに再発行のときに確認したじゃん?
そしたら窓口さんは「引き継がれて新しいカードが発行される」って言ったじゃん?
引き継がれてねーよ。
ワタシの6925円はどうしてくれるんだー。
前カード回収直前に、念のため履歴印字しといて正解だったぜ。

ってことで、みずほのインフォメーションセンターに電話してみる。
大晦日も営業してるので助かった・・・。
#本当はビューカードセンターに問い合わせたかったんだけど、年末休業に入ってたので。
んで、みずほインフォメーションセンターのオペレータさんが言うには。
「取引店に直接お問い合わせください」
という釣れない返事を頂きましたよ。
まぁ、そんな気はちょっとしてたんだけどね。

とりあえず、ビューカードセンターが3日からみたいなので、問い合わせてみます。
んで、5日か6日あたりに、1度は銀行に行かないとダメなんだろうなぁー。

さて、2008年の投稿はコレが最後になるかと思います。
それでは、また来年。

comments (1) trackback (0)
・・・弱りましたか。

ちなみに私もVIEW Suicaは持っていて、これは私の経験なのですが、カードの更新があった場合は前のカードのSFの残額は払い戻される事になっています(再発行の場合はどうかな?)。手続きはVIEW ALTTE(JR東の駅のビューカードATM)で即時払い戻しができますし、旧カードにはさみを入れてビューカードセンターに返送して引き落とし口座に振り込んでもらうのもOKです(私は郵送でやりました)。
| 大庭っち | 2008/12/31 (Wed) 22:03 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1507
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face